不倫・浮気問題コラム

離婚カウンセラー米山が自らの体験やご相談の中から感じたことを、浮気・不倫問題にかかわってしまった方々の、様々な立場や視点から綴っています。

夫婦関係の修復や再構築に必要なのは、どちらが悪いか?決めることではありません。

どうしたら、幸せになれるか?どうしたら、仲良くすることができるか?が大事です。

それにはまず、相手の気持ちを理解することから始まります。

色々な悲しみや苦しみがあるけど、「それでも、あなたとやり直したい!」とお考えの方は、

今まで傷つけ合い続けてしまったかもしれませんが、

今日からまた新しい気持ちでパートナーの心と向き合いませんか?

ここで完全に吹っ切って人生やりなおしたい!と思う方は、

新しい一歩のために自分の心と向き合ってみませんか?

カウンセラーという第三者の立場からの視点で見ると、

浮気・不倫問題においては、関わったすべての人が「被害者」だと、気づきます。

した側も、された側も、巻き込まれてゆくお子さん達も、

若い夫婦が心配で仕方ない年老いた親御さんも・・・

泣きながらの長電話につき合う友人も、アリバイ工作に一役買ってしまった知人も、

憎き敵として存在する愛人も・・・

立場は違えど、みんなみんな同じ被害者なのです。

 

浮気・不倫というものは、誰のことも幸せにしません。

浮気・不倫の当事者達にとっては、普通の恋愛と何ら変わりはないかもしれないし、障壁がある分、普通の恋愛より燃え上がるものなのかもしれません。

しかし、相手の家庭、自分の家庭を崩壊させ、たくさんの涙でぐしょぐしょになった場所に、良い基礎が作れるわけもなく・・・

「これぞ、運命の恋!運命の相手!」と、思える時間も長く続くわけではありません。

いずれ、気づく時が来るでしょう。

でも、必死に家庭生活を守っている側の人達はその日をただ待つわけにはいかないのです。

発覚すれば、平和な日々は失われ、無関係な罪もない子供達も巻き込んだ、まさに戦争のような日々が訪れます。

そんな時、私達カウンセラーにできることって何でしょうか?

被害を最小限に止め、人として、親として恥ずかしくない人生、後悔のない人生をまっとうして欲しいと願うこと。そして、全力でそれをサポートすることだと思っています。

浮気・不倫被害者救済センターのコラムが、あなたの抱える浮気・不倫問題の解決と、そこからの夫婦関係修復・再構築のヒントになりますよう、祈っております。

メルマガ紹介 〜まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座〜

浮気・不倫被害者救済センターと連動させたメルマガを隔週一回配信することにしました。

テーマは【 浮気・不倫問題からの夫婦関係修復・再構築 】です。

内容としては、このサイトのコラムとかぶっている点もあるのですが、

「仲直りしたい相手の心を知る」ところからスタートいたします。

「今それどころじゃありません!」という方も、

ちょっと視点を変えてみると楽になるかもしれないですよ?

一番いけないのは孤独になること。

同じ経験をされた方々とメルマガの中で交流できたらいいなと考えております。

★メルマガの登録・解除は下記からどうぞ★

メルマガ登録・解除
まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

ご意見、ご感想、ご質問等、大歓迎です♪リクエストもお待ちしております!

下記のアドレスまでドンドン送ってくださいね!

info@heart-k.com

 

浮気・不倫問題のプロ、離婚カウンセラーの資格を持つI(愛)・修復プランナーがあなたのお悩みに365日・24時間お答えいたします!

 

浮気・不倫救済センターTOPページへ戻る


軽視されがちな浮気・不倫問題

 パートナーは逆ギレし・・・愛人は消えてくれない!

 パートナーの浮気・不倫問題を抱えどうしていいかわからない

 憎き愛人の存在

浮気・不倫が降りかかった時

浮気・不倫被害者誕生の瞬間

逆ギレの教科書

浮気夫の言い分

 声にならない妻の心の言葉

浮気夫につきつける離婚の条件

 バカ夫と別れる?別れない?

若い・身軽・キャリア継続中

 浮気の借金が降りかかった!

 DV・モラハラ被害も同時進行

夫婦関係修復と再構築

 離婚は考えられないけど・・・

 どちらが悪いか?より・・・

男性からのご相談

不倫・浮気問題を起こしてしまった方

浮気不倫問題解決スピード診断 立場別に診断できるニューバージョン
リリース!!

脱・サレ妻ミーティング

当救済センターについて(はじめに)

ハートスペースの5つのお約束

トータルサポートの専門家紹介

相談室の風景とアクセス

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

Official blog更新しました☆

浮気・不倫被害者救済センターオフィシャルブログ 事例集 ご予約確認はツイッターで!

Heart diary(blog)

 

まぐまぐより隔週配信

メルマガ登録・解除
 

〒245-0002

神奈川県横浜市泉区緑園1-2-1

オーシャンヒルズ緑園401号室

TEL 045−813−0707

FAX 045−392−8937

ハートスペース相談室の風景

 

相鉄線緑園都市駅徒歩3分 

 

著作権について

本ウェブサイト掲載内容の無断転載を禁じます。本ウェブサイトに掲載、提供されている文書、画像、デザイン、その他情報を含むすべてのコンテンツの著作権およびその他の知的所有権は、すべてハートスペース相談室に帰属し、日本の著作権法および著作権に関する国際法によって保護されています。このサイトのページの内容を引用・転載・複写・複製をした場合は無断引用となり、著作権の侵害となります。

HOME当センターについてプロフィールご相談の流れご相談料金ご予約・お申込みご相談者様の声サイトマップ