浮気夫につきつける離婚の条件

浮気発覚後の言い争いの中、今まで知らなかった夫の幼児性人間性を見てしまったあなた。

今後のこと、子供への影響を考えると

「こんな夫、いない方がいいんじゃないか?」

と思え・・・ますね。

でも、自分は結婚後、家庭におさまり専業主婦として家事育児に専念し、ましてや子供もまだ手がかかり、フルタイムで働くのは厳しい。

こんな男だってわかってたら結婚なんかしなかった!私のバカ!!

なんて、過去の自分を責めたり後悔しても始まらないですよね。

夫とのこれからは考えられず、でも、現実問題ひとりで子供を守って生きていくのは難しい。

いい条件で離婚できないものか?

悪いことしたのは夫なのだから、離婚の条件の中に慰謝料養育費+今後子供と食べていくに困らない生活費を毎月出してもらうとか。。。

そんなことも、考えちゃいますよね。

協議で、この条件を夫が飲めば不可能ではないですよ。

協議離婚は法律関係なく何でもアリです。

二人がそれで納得すれば、どんなに法外な条件であろうとも。

もしも、万一こんなラッキーが降りかかったら離婚協議書を作成し公正証書に残しましょう。

でも、ちーっとも現実的な話ではないですよね。

だって、離婚したら夫婦はおしまいだもん。

夫と子供は親子関係があるから、月々の養育費はきちんといただけると信じたいですが、それすらままならない人が多い世の中、別れた女房まで食わしてくれる男気のある・・・いや、甲斐性のある男性が存在するか否か。

目の前で子供っぽい逆ギレを繰り返し、きちんと謝罪もできず、筋も通せないような夫が離婚した途端に大人の男、それ以上の男になれるとは・・到底思えません。

 

このページのTopへ戻る

 

浮気して何の反省もないバカ夫と別れる?別れない?

「じゃ、我慢しろっていうんですか?」

        いえいえ。そうは申しません。

ただ、「今は離婚は無理じゃないの?」とはよく申しますね。

何も浮気や不倫を許し、身勝手な夫の言いなりになれと言っているわけじゃなく、あなたがもっともベストな状況になるまで、そこで生活してみたら?という意味ですが。

もちろん、生理的に嫌でたまらないセックスをする必要もないです。

家事や育児をこなしつつ、今まで何となくダラダラ過ごしてしまった時間のやり繰りをし、その時間を自分のために使ってみてはいかがでしょう?

きちんと、目標を立てて頑張れば、旦那の働いたお金を使って資格が取れちゃったり旦那の働いたお金を使ってエステやジムに通えちゃったりもしますよね。

「うちにはそんな余裕ありません!」

という方は、思い切って外に働きに出てみてはいかがでしょう?

そこで、長年のブランクを埋めるべく、仕事のカンを鍛えるというのも今後のためのプラスになります。

「子供が小さい!預けられない!」

それなら、在宅の仕事を探してみては?

 

離婚離婚と簡単に言いますが、働き盛りの男性が失業しまくるご時世です。

バツイチ子持ち女が生き残るってことは、相当な覚悟と努力とそれに見合った結果を出していくことが必要です。

じゃないと、子供に可哀想な思いさせちゃいますよね。

お父さんがいるときは、たくさんしていた習い事、せっかく上達して面白いと思えるのに離婚して生活が苦しいからやめなくちゃいけない。

お父さんがいるときは、お誕生日やクリスマスに貰えていた少し豪華なプレゼント。

それもなくなってしまう・・・。

色んなシュミレーションをしてみて、あなたが一番幸せに楽しく生きられる方法を選択してみてください。

今、夫の裏切りを知り、地獄の日々を過ごすあなたですが、それでも、お子さんとの時間が確保され、生活が保障されているのなら、もう、夫を問い詰め喧嘩するために時間を使うのはやめて、自分磨きのために時間を使ってみませんか?

そして、準備ができたらバカ夫とは離婚しましょう。

もしかして、自分磨きをしているうちにバカ旦那バカじゃないカッコイイ旦那になってくれたらそのまま仲良く一緒に居てもいいじゃないですか。

あなたが明るく活き活きと生活していれば、つまんない寄り道ですべてを失いかけた夫も徐々に変わっていくかもしれません。

 

あなた自身も、「当たり前」と思って生きてきたことが当たり前ではないのだと自覚してゆくことで、何かが変わっていくかもしれませんよね。

浮気・不倫した上に、逆ギレしてごまかそうとするバカ夫ですが・・・

今まで、あなたやお子さんを守り続けてきたのは、紛れもない真実なのですから。

そして、「離婚する気はない」と威張っていますが、裏を返せば家族を守り続けますという宣言ですよね。

その部分には、多大なる感謝をしてもいいのではないですか?

 

そして、あなたが外見も内面も色々な意味で今までよりバージョンアップした時、

何にも変わらない、浮気を繰り返している。なんて夫は捨ててしまいましょう。

素敵になったあなたには、その時のあなたに相応しい人生があるはずです。

そして、今抱えるような「迷い」もなくなっているでしょう。

 

 

 

 

このページのTopへ戻る

 

今すぐ!浮気・不倫問題解決スピード診断へ!

 

若い・身軽・キャリア継続中のあなた

「子供いません。共働きです。まだ30代です」

夫の浮気に苦しむ女性の中には、こんな好条件の方もいらっしゃいます。

 

夫の人間性を見て不信感でいっぱいになり、

結婚したことすら後悔し、

夫のことが気持ち悪く感じ、

一緒に過ごす時間がストレスになって心休まる時間がなくなった。

 

若くて身軽でお仕事も、ある程度の収入もある女性ならば、辛いだけの結婚制度に縛られる必要はないと思います。

辛いことがたくさんあり、心がズタズタになり、

女としての自信も失ってしまっているかもしれないけど・・・

まだまだ人生は長いのです!

 

「なぜ、こんなに辛いのか・・・」

「いつまで努力すればいいのだろう?」

「それでも夫は振り向かない」

 

もういいのではないですか?

 

しがらみを断ち切り、新しいスタートを切ることであなたが再び活き活きと生きられるよう応援します!

 

このページのTopへ戻る

浮気してる間の借金が降りかかった!

 

愛人と別れて戻ってきたのはいいけれど・・・

カードの明細を見せられ「どうにかしてほしい」と頭を下げられた・・・。

浮気発覚後、辛い思いを抱えながらも愛する夫と修復・再構築の努力をしようと前向きに気持ちを入れ替えた途端判明した新事実

「なんで女と遊んだ金私が返さなくちゃいけないの?

ごもっともです。

しかし、離婚せず一緒に生きていこうと決めたのなら、これもまた仕方のないこと。

 

・・・なんて割り切れませんよね。

 

金額にもよりますが、たとえ5万でも10万でもやるせない気持ちになるもんです。

だって、そのお金を使って二人が楽しんでる間、妻や子供は節約生活を強いられてるわけですから。

 

私の知るケースでは、100万以上500万以下というラインが最も多く、家計を預かる奥様に泣きつくしかなくなるまで夫が黙っていることが多いですね。

あまりに多額ならば、離婚しても慰謝料や養育費も満足に支払ってもらえない場合も多く・・・

かといって、一緒に生きるとしても、今まで以上の節約と返済のために妻も働かなくてはいけない状況になることも少なくありません。

 

それならば!!子供達と一緒に新しい人生を選びます!

と、離婚してしまってもいいと思いますね。

そんなもの、あなたが背負う義理はありませんから。

 

でも、一度はやり直そうと決めたのなら、できる限り一緒にいる方向で考えていきましょう。

やれる限りのことをして、

それでも、夫が改心せず、自分自身も疲れてしまったら・・・

その時は、少しでも有利な離婚ができるようサポートいたします!!

 

*法的手続きに関するご相談は、法律家の先生をご紹介いたします。

 

このページのTopへ戻る

浮気だけじゃない!DV・モラハラ被害も同時進行

 

もともと、DVがある夫が浮気した。

もともと、モラハラな夫が浮気した。

 

浮気を責めて問いただすなんて、とんでもない!

そんなことしたら、私も子供も生命の危機に晒されます!

こんな、切実なご相談もあります。

 

DVやモラハラな夫は、そもそも、妻や子供の人権など完全に無視してますから、

浮気をしたからどうのこうのということではないのですが、

今まで入れてくれていた生活費をくれなくなったり、さらに暴力が加速するようならば、

そこに居てはいけないですよね。

(もちろん、浮気がなくDVだけ、モラハラだけでも一緒にはいられません)

 

また、

夫が愛人の元へ走ってしまった。

「でも、私、今とてもホッとしているんです。でも、またいつ戻ってくるのかと思うと怖くて眠れません」

という、恐怖に震えるご相談もあります。

DVやモラハラ夫には、ある程度の社会的地位や、人並み外れた高収入で、世間体を気にするタイプも多いです。

愛人の元へ走ったとしても、妻や子供を家に残し出てきてしまったことなど世間に知れ、

自分が悪者になることは耐えがたい屈辱。

単なる仕事の事情で別居はしてるけど、単身赴任みたいなもんだよ。

などと、周囲に上手に言いふらしている可能性もあります。

その間、自分の女房がロクでもないのだと触れまわり、

一緒にいるのはあまりにも辛いから、離婚を考えているんだ。

などと、「離婚の原因は自分ではなく女房にある」という、話をし、徐々に周囲を固めていく方法を使うこともあります。

あなたは追い詰められ、「そんなことはありません!」と、釈明しようと思うこともあるでしょう。

でも、すでに周囲に味方になってくれそうな人は、誰一人いなくなってる・・・。

というようなことも多いですね。

 

しかし、今までがそうだったように、ひとりではなかなか抜け出せるものではありません。

まずは、誰かに助けを求めて下さい。

それが第一歩となり、あなたの人生を取り戻せるチャンスとなります。

 

 

たくさん我慢してきましたよね。もう、ひとりで我慢して頑張らなくてもいいのです。

 

このページのTopへ戻る

 

今すぐ!浮気・不倫問題解決スピード診断へ!

 

カウンセリングについてのお問い合わせはこちら 浮気・不倫被害者救済センターへのご相談は365日・24時間お受けいたします。

浮気・不倫問題のプロ、I(愛)・修復プランナーがあなたのお悩みに365日・24時間お答えいたします!

離婚カウンセラーへの詳しいご相談をご希望の方はお申込みフォームへ

浮気・不倫問題コラム

軽視されがちな浮気・不倫問題

 パートナーは逆ギレし・・・愛人は消えてくれない!

 パートナーの浮気・不倫問題を抱えどうしていいかわからない

 憎き愛人の存在

浮気・不倫が降りかかった時

浮気・不倫被害者誕生の瞬間

逆ギレの教科書

浮気夫の言い分

 声にならない妻の心の言葉

浮気夫につきつける離婚の条件

 バカ夫と別れる?別れない?

若い・身軽・キャリア継続中

 浮気の借金が降りかかった!

 DV・モラハラ被害も同時進行

夫婦関係修復と再構築

 離婚は考えられないけど・・・

 どちらが悪いか?より・・・

浮気不倫問題解決スピード診断 立場別に診断できるニューバージョンリリース!!

脱・サレ妻ミーティング

浮気不倫被害者救済センターサポートメニュー

当救済センターについて(はじめに)

ハートスペースの5つのお約束

トータルサポートの専門家紹介

夫婦カウンセリングとは?

男性からのご相談1

(自らの浮気・不倫による家庭崩壊の危機)

男性からのご相談2

(妻の浮気・不倫について)

相談室の風景とアクセス

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表示

Official blog更新しました☆

浮気・不倫被害者救済センターオフィシャルブログ 事例集 ご予約確認はツイッターで!

Heart diary(blog)

Heart Diary 離婚カウンセラー米山恵美のプライベートブログ

 

まぐまぐより隔週配信

まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座 まぐまぐから隔週配信中

メルマガ登録・解除
 

ハートスペース相談室へのアクセス

〒245-0002

神奈川県横浜市泉区緑園1-2-1

オーシャンヒルズ緑園401号室

TEL 045−813−0707

FAX 045−392−8937

ハートスペース相談室の風景

 

相鉄線緑園都市駅徒歩3分 

 

著作権について

本ウェブサイト掲載内容の無断転載を禁じます。本ウェブサイトに掲載、提供されている文書、画像、デザイン、その他情報を含むすべてのコンテンツの著作権およびその他の知的所有権は、すべてハートスペース相談室に帰属し、日本の著作権法および著作権に関する国際法によって保護されています。このサイトのページの内容を引用・転載・複写・複製をした場合は無断引用となり、著作権の侵害となります。

HOME当センターについてプロフィールご相談の流れご相談料金ご予約・お申込みご相談者様の声サイトマップ