メニュー

軽視されがちな浮気・不倫問題

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

軽視されがちな浮気・不倫問題

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

「浮気された」と、誰かに相談すれば、
「浮気するようなヤツとは離婚した方がいいよ!!」
こんな意見も出てくるかもしれませんね。

 

なぜなら…あなたの親御さんや、ご兄弟、友人は、
あなたが傷ついて泣いている姿など見たくないのですから。
また、昔堅気な人(夫や自分の両親)などに相談するとこんな答えが返ってくることが良くあるようです。
「たかが浮気でしょう?デーンと構えてればいいんだよ」

 

浮気は男の甲斐性だ!世代の方々、またご主人に恋することをやめてしまった奥様方にとって、何より重大なのは、「浮気か?本気か?」です。
ご自身の今後の人生を大きく左右するのは、浮気ではなく本気の場合のみ。
この価値観の人に相談しても、あなたの苦しい胸の内は理解してもらえないでしょう。

 

そして、相談する相手を間違えないで下さいね?
男性に相談するとこの類の答えが返ってきやすいのは・・・。
その人自身の希望かもしれませんね。

 

う~ん・・・
デーンとは・・・なかなかできませんよね?
嫌なモンは嫌ですもの。。。
はたまた、こんな厳しいご意見も聞こえてくることがあります。
「浮気されるあなたにも問題があるんじゃない?」
傷ついているあなたの心をさらにエグってくれる一般論ですね。

 

すべて一理ありますが、浮気・不倫問題に関してはそのような一般論や正論や綺麗事では、問題解決はできません。
「浮気されたから別れます」で、別れられるなら楽チンです。
その気持ちも良くわかります。

 

でも、お子さん共々生きていかなくてはならない現実があります。
「浮気?まぁいいよ。勝手にすれば?」デーン。
そう言いたくなる気持ちもわからなくもありません。

 

長年連れ添って、すでに兄弟のような友達のような感覚しかなく、すでに夫婦生活もないからパートナーがどこの誰とセックスしようが関係ない。
ちゃんと働いて生活費さえ持って来てくれるならいいんじゃないの?
なんて、ドライな奥様だって多いのです。

 

しかし、愛人もドライとは限りませんよね?
最近では、「中高生かっ!」と叫びたくなるほど、いい大人が大人の恋愛(不倫)をしているフリをして、「デキちゃった」なんて事件が多いです。
愛人の妊娠、出産、認知の問題も後を絶たない現状があります。

 

また、愛人と遊ぶための多額の借金問題も多いです。
そうなったとき、全てを引っ被るのは法律上の妻であるあなた。なんてことにもなりかねないですよね。
果たして、デーンと構えることが本当にいいことなんでしょうか?
はたまた、「浮気される方にも問題がある」という意見は、
ネット上の様々なお悩み掲示板で見受けられますが、顔も知らない同士、何を根拠にそんなデタラメを言っているのだ?と、不思議になります。
私が出会った「浮気された妻」は、それぞれが普通よりワンランク上をいく女性だったりします。
ヨレヨレな時期に出会うわけですが、それでも、パッと目を引くタイプの方が多いのです。

 

しかも、お話を聞けば、家庭的で育児も熱心。
まさに良妻賢母のお手本のような方にその言葉が当てはまるのか・・・?

 

むしろ、よくデキたパートナーに全てを任せきっていたからこそ、外で愛人作って遊べる元気が有り余ってたのでは?というケースも多いですよ。
問題解決に至るようなアドバイスはなかなか身近な人からはもらえない現状があります。
もちろん、見ず知らずのネット上の人たちも的確なアドバイスはできません。
だってあなたを知らないのだから。

 

そして、あなたに対して何の責任もないのですから。
日本の昔からの風潮として浮気・不倫問題は軽視されがちだということですね。

 

しかも、「たかが浮気」という価値観が横行している現実もあります。
でも、浮気・不倫被害者達は、口を揃えて叫んでいます。
私の心は殺されました。

 

あの日、結婚してからずっと積み上げた全てのものが崩壊しました。
私が必死に守ってきたものって何だったんでしょう?

 

どんなに忘れようとしても忘れられません。
もう死ぬしかないと思ってしまいます。
許したくても許せない。
こんな自分はおかしいのでしょうか?
明日も未来も見えないのです。
誰も私の気持ちをわかってくれないのです。
助けて!
こんなに苦しい現実を、誰にも理解してもらえない辛さ・・・苦しさ・・・行き場のなさ・・・
これを「たかが浮気くらい」と片付けていいのでしょうか?
一番わかって欲しいパートナーは、今日も冷たく「しつこいんだよ!」と言い放ち、「もう終わったことだろ!いい加減にしろ!」と怒鳴るか、だまりこんで機嫌悪いですオーラを放っていますよね。

 

だから、誰かにこの苦しい胸のうちを聞いて欲しいのに。
だから、ここにもう居られないと追い詰まって離婚を考えているのに。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login