メニュー

夫婦関係修復と夫婦再構築

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫婦関係修復と夫婦再構築

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

あ~、無理!!
そんな声が聞こえます。(私の中からも)

 

まず、許せる許せないで言うならば、まったく許せませんね。
どうやって許すのか誰か私に教えて下さいな!と、聞きたくなります。

 

しかし、世間一般では、「許す」ことが第一段階のように思われていませんか?
私が受けるご相談の中に、
「どうしても夫を許せません。許せない私はどこかおかしいんでしょうか?」
というものが多くありますが、全然おかしくないでしょう。
許す必要もありませんよね。

 

浮気・不倫したことを許そうとして苦しむより、
夫がしたことは一生許さないけど、それでも夫とやり直したいから頑張ります。
で、いいんじゃないか?と思います。

 

だって、そんな酷い裏切りを受けても、夫を嫌いになれるわけじゃないですもん。
悔しくて、憎くて、許せないのは、夫を愛している証拠でもありますよね。
「浮気したの?んじゃ、別れます」
と、本気で思える相手ならこんなに苦しんだりはしない。でしょう?
愛してるからこそ憎いし、愛してるからこそやるせない。
愛してるからこそタイムマシンで「あの時」に戻りたいと思うし、
愛してるからこそ、「あんたとなんか結婚しなければよかった!」って叫んでしまう。

 

そんな、女房の恨みごとのひとつや二つ、逆ギレしないで聞いてやれ!
と、思います。

 

だって、再びこの裏切り者の夫と向き合おうと決意したことが奇跡ですもん。
一度崩れた信頼関係を再び積み上げようと思ったことが奇跡なのですよ。

 

だから、「どうしていつまでも許してくれないの?」なんて、オバカチンなこと言って困らせないで下さい。
切り捨てられて当然の罪を犯したにも関わらず、そばに居させてくれてありがとうございます。くらいな感謝と謙虚な気持ちを持たねば、また喧嘩してさらに妻を傷つけることになります。

 

「一生その上下関係が続くんですかね?」なんて、オバカチンな質問もよくいただきますが、それを上下関係だと思うことがおかしい。
というか、ちっちぇ~。

 

そんなに男の沽券やプライドを気にするのなら、もっともっと崇高な男になって欲しいもんです。
誰彼かまわず、ちょっと自分に好意を持ってるな~と思えばその気になってフラフラしちゃう男と、そんな男を愛の力でもう一度信じようと決めた女。
上下関係を決めるとすれば、どう考えたって妻の方が人として上でしょう。
キツイこといえば、浮気してロクに謝罪もできないオバカチンは、妻がどうこうより、社会人として、大人として、男としても、父親としても、最低です。
誰よりも下。
だからこそ、頑張って自分の地位を高めるような生活を心がけて下さい。

 

そして、誰にでもいい顔するのではなく、最低限、あなたの家族だけは守り抜けるような素晴らしい男になって下さい。
夫婦修復とは、二人の関係を紡ぎ直すこと。
夫婦再構築とは、お互いが自分自身を立て直す作業だと思っています。

 

お互いがお互いを尊重し合える関係になるには、まず、自分自身が今までの自分を振り返り、相手のためだけではなく、自分自身を高めるためにバージョンアップしていくことが大事だと思います。
チッチャイ男は、デカクなれ!
誰かのためだけに生きてきた女はもっと自分を大事にしましょう。

 

そして、お互いが自分自身を再構築すること。
自分自身をいろいろな意味でもっと大事にし、価値ある自分を築きなおして下さい。

 

そして、お互いを尊重し合える自分たちになれたら・・・
それが夫婦再構築のスタートだと私は思います。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login