メニュー

浮気だけじゃない!DV・モラハラ被害も同時進行

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

浮気だけじゃない!DV・モラハラ被害も同時進行

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

DVやモラハラな夫は、そもそも、妻や子供の人権など完全に無視してますから、
浮気をしたからどうのこうのということではないのですが、

 

今まで入れてくれていた生活費をくれなくなったり、さらに暴力が加速するようならば、
そこに居てはいけないですよね。
(もちろん、浮気がなくDVだけ、モラハラだけでも一緒にはいられません)

 

また、
夫が愛人の元へ走ってしまった。
「でも、私、今とてもホッとしているんです。でも、またいつ戻ってくるのかと思うと怖くて眠れません」
という、恐怖に震えるご相談もあります。

 

DVやモラハラ夫には、ある程度の社会的地位や、人並み外れた高収入で、世間体を気にするタイプも多いです。
愛人の元へ走ったとしても、妻や子供を家に残し出てきてしまったことなど世間に知れ、
自分が悪者になることは耐えがたい屈辱。

 

単なる仕事の事情で別居はしてるけど、単身赴任みたいなもんだよ。
などと、周囲に上手に言いふらしている可能性もあります。

 

その間、自分の女房がロクでもないのだと触れまわり、
一緒にいるのはあまりにも辛いから、離婚を考えているんだ。
などと、「離婚の原因は自分ではなく女房にある」という、話をし、徐々に周囲を固めていく方法を使うこともあります。

 

あなたは追い詰められ、「そんなことはありません!」と、釈明しようと思うこともあるでしょう。
でも、すでに周囲に味方になってくれそうな人は、誰一人いなくなってる・・・。
というようなことも多いですね。

 

しかし、今までがそうだったように、ひとりではなかなか抜け出せるものではありません。
まずは、誰かに助けを求めて下さい。

 

それが第一歩となり、あなたの人生を取り戻せるチャンスとなります。
たくさん我慢してきましたよね。もう、ひとりで我慢して頑張らなくてもいいのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login