メニュー

不倫・浮気問題

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫・浮気問題

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2018年08月31日(金)

まずは、相手の気持ちを理解することから始まります。

 

色々な悲しみや苦しみがあるけど、「それでも、あなたとやり直したい!」とお考えの方は、
今まで傷つけ合い続けてしまったかもしれませんが、
今日からまた新しい気持ちでパートナーの心と向き合いませんか?

 

ここで完全に吹っ切って人生やりなおしたい!と思う方は、新しい一歩のために自分の心と向き合ってみませんか?

 

カウンセラーという第三者の立場からの視点で見ると、
浮気・不倫問題においては、関わったすべての人が「被害者」だと、気づきます。
した側も、された側も、巻き込まれてゆくお子さん達も、
若い夫婦が心配で仕方ない年老いた親御さんも・・・
泣きながらの長電話につき合う友人も、アリバイ工作に一役買ってしまった知人も、
憎き敵として存在する愛人も・・・
立場は違えど、みんなみんな同じ被害者なのです。
浮気・不倫というものは、誰のことも幸せにしません。
浮気・不倫の当事者達にとっては、普通の恋愛と何ら変わりはないかもしれないし、障壁がある分、普通の恋愛より燃え上がるものなのかもしれません。

 

しかし、相手の家庭、自分の家庭を崩壊させ、たくさんの涙でぐしょぐしょになった場所に、良い基礎が作れるわけもなく・・・
「これぞ、運命の恋!運命の相手!」と、思える時間も長く続くわけではありません。
いずれ、気づく時が来るでしょう。

 

でも、必死に家庭生活を守っている側の人達はその日をただ待つわけにはいかないのです。
発覚すれば、平和な日々は失われ、無関係な罪もない子供達も巻き込んだ、まさに戦争のような日々が訪れます。

 

そんな時、私達カウンセラーにできることって何でしょうか?
被害を最小限に止め、人として、親として恥ずかしくない人生、後悔のない人生をまっとうして欲しいと願うこと。そして、全力でそれをサポートすることだと思っています。

 

浮気・不倫被害者救済センターのコラムが、あなたの抱える浮気・不倫問題の解決と、そこからの夫婦関係修復・夫婦再構築のヒントになりますよう、祈っております。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login