メニュー

夫が不倫をした理由は?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫が不倫をした理由は?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年07月30日(木)

サレ妻さんは本当に気になる問題だと思います。

 

「夫はなぜ不倫をしたのか?」

 

多くのサレ妻さんがここに陥ってしまいます。

 

信じていたのに、そんな裏切りをするなんて。

 

不倫が想定外の出来事だったというサレ妻さんも多いですね。

 

そして原因探しに陥ってしまいます。

ではなぜ夫は浮気・不倫をしたのか?

 

この理由と言ったら一言では片づけるのは不可能です。

 

それこそ沢山の理由が存在します。


「やっぱり不倫をした原因があるのですね。」

 

と言われてしまうと思いますが、あります。

 

夫主体となっている理由と原因が。

 

不倫の理由として様々な所で書かれておりますよね?

 

セックスを断ったから、家庭に居場所を作らないから、夫を蔑ろにしているから、夫婦関係が悪化しているから

 

などなど妻側に理由があると書かれているのを一度は目にした事があると思います。

 

また夫がリストラされた、給料が下がった、左遷された

 

などというマイナスな要因も書かれていたりするものです。

男は弱い生き物だと書かれていれば、癒しを求めたとも取れますね。

 

ただ殆どが納得できるような理由をこじつけているだけなのです。

 

これらは一切不倫の原因にはなっていないのです。

 

実は家庭の中でいえばプラスの要因が重なって夫が調子に乗ってしまう事は多々あります。

 

新築をした、昇進した、給料が上がった、新車を買った

 

このような理由で調子に乗ってしまうケースです。

 

でもこれもまた不倫の原因にはなりません。

 

夫が調子に乗る原因には成り得ます。

 

正直、妻に不倫の原因があると言われているケースは夫による後付けの理由が殆どです。

 

夫自身が罪を軽くするため、人のせいにしているだけなのです。

言うなれば、不倫相手と妻を比較していると言いましょうか。

 

何度もお伝えしますが、サレ妻さんに原因があるというのは後付けの理由です。

 

喧嘩や言い合いになったりすると夫はその部分ばかり攻撃してきます。

 

だってそれくらいしか対抗手段が無い訳ですから。

 

言い訳だからなのです。

 

だから「ご自身を責める事のないように」とお伝えしている訳です。

 

サレ妻さんの中には不倫の原因は私にあったと反省モードに入ってしまう方もいます。

 

考え方、捉え方を切り替えてください。

 

実はそう考える事が一番楽だったりするのです。

 

あなたが周りに乗せられてしまっただけなのです。

 

そして何よりも不倫を解決するのなら順番が間違っております。

自ら不倫を解決しない道を選んでしまっているようなものです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login