メニュー

不倫の解決をしたから楽になる

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫の解決をしたから楽になる

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年08月03日(月)

浮気問題、不倫問題の解決は個の問題です。

 

だからカウンセラーとしても個別に対応できなければだめなのです。

 

マニュアルの類も同じ事が言えます。

 

様々な個の不倫問題に当てはまる事は少ないです。

 

このマニュアルと同じなのが1対多数で行われるセミナーやワークというもの。

 

不倫を解決したいと本気で思うのなら手を出さない方が賢明です。

 

講座やセミナー、ワークにハマり、不倫真っただ中にいるのに、水面下確定な状態なのに

同じ悩みを持っている人を救いたい。

 

そうやって教える側になる、聴く側になる本当に多いです。

 

そんな事より自分の夫を何とかしろ!と感じてしまいます。

不倫という問題に巻き込まれておきながら楽になるというのは大問題なのです。

 

心の回復をしてから不倫問題を考える。これも一理あると言えばあります。

 

そこまでの状態、パニック発作が出てしまっているような状態だった場合は

先ずは心の解決から先決して行わなければなりません。

 

ただ注意点もあります。

 

心が回復するという事は楽になるという事でもあるのです。

 

不倫渦中でありながら楽になってしまったら解決できるものもできなくなります。

 

スパルタ的な考え方ですが、辛いからこそ解決ができるのです。

 

不倫というものをナメたらダメなのです。

 

愛人も愛人で本気なのです。

 

妻の本気度が上なのか?愛人の本気度が上なのか?

 

夫を信じられない妻と夫だけを信じる愛人

 

どちらに軍配が上がっていくのか?

 

これは夫をそれでも信じなさいという意味ではありません。

 

楽になる事が大問題なのです。

 

不倫があるのに、水面下確定なのに心の回復を先にでは順番が違います。

 

妻が負った心の傷は何が原因になっているか?分かりますよね?

 

その傷を癒すためにはその原因となるものを排除しなければならないのです。

 

排除する前に心の回復を図ってしまったら問題の排除はできなくなります。

 

何度もお伝えしている通り、不倫問題はその夫婦、不倫によって違います。

 

また妻の傷というものも同じではないのです。

 

全員を横並びにして不倫を解決する事なんて不可能なのです。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login