メニュー

夫の「離婚だ!」が本気ならこんな行動を取ります

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の「離婚だ!」が本気ならこんな行動を取ります

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年10月31日(土)

夫が本気で真剣に離婚したいと言う状態になった場合、家を出る、別居をするというアクションを起こす事が多いです。

 

まずは別居という感じです。

 

この時点である程度、夫の腹は決まっております。

 

多くの場合、夫は帰る気がありません。

ここでも夫のずるさが出てきますが、愛人とうまくいかない、別居が不利になる、影響力のある人からの助言というもので夫が別居を解消する事もあります。

 

夫の言い訳も巧みになっていき、その言動を正当化させていく訳です。

 

夫が何も言わずに出て行ったと言うケースは相当深刻です。

 

勝手に出ていかれてしまうと、妻の行動も停止してしまいます。

 

数日間様子をみた、数週間様子を見た、気付けば数か月何てこともあるのです。

 

しかし、この時点で手遅れに近くなっているケースも多いのです。

 

正直、不倫問題に置いて様子見は命取りになります。

 

しかし、夫が「離婚だ!」と言ってきたケースはその場限りの事が多いです。

 

ここでの注意点はいくら夫が「離婚だ!」と言ってきても、それを肯定するような返事をしたらダメです。

 

これは夫自身が引っ込みが付かなくなってしまうのです。

これが本気で離婚をしたい夫だとしたら夫の態度も違う事になります。

もし夫が離婚に関して最初にされるアドバイスは別居をする事なのです。

別居をしたら兵糧攻めが常套手段となるのです。

 

何度もお話ししている通り、夫から別居や離婚と言われたらほぼ愛人の存在があります。

 

ただ、愛人ができたから即別居何てこと、即離婚なんて事はありません。

夫と愛人の間で時間と歴史を作っている事が殆どです。

ただそのサインは沢山出ていたはずなのです。

 

これを見落とす事は命取りです。

 

実は気付いていたというサレ妻さんも多いです。

 

それなのに、放置をした代償は大きいです。

 

夫から離婚をしたいと言い出した時に妻に原因があるという説は殆どありません。

なぜか繋げたがる方々も多いです。

良い妻ではないから、夫を褒めていないから、悪妻だから、モンスター妻だから

ではそれを改善して、良い妻になって、褒め妻になって、モンスターではなくなれば離婚を回避できるという方法論。

 

そうじゃないんです、何度もお伝えしておりますが、夫から離婚だ!と言われて離婚に至るケースは少ないです。

 

これまた何度も言いますが妻に原因がある訳ではありません。

夫が離婚をしたい理由は夫に愛人ができたからなのです。

 

これが明白なのにも関わらず、自己改善や行動の改善、言動の改善をしてその場を取り繕った後にどうしようもない状態になってしまった。

 

このケースはたくさん見てきました。

 

愛人の妊娠然り、愛人の暴走です。

これが放置をした結果なのです。

そうではなくやらなければならない事をやっていかなければダメです。

 

ハートスペースで離婚を選択される方はご自身で選択されます。

 

離婚だ!と夫から言われたらスタートの合図なのです。

動きましょう!愛人排除です!

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login