メニュー

夫の何を信じる?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の何を信じる?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年12月15日(火)

こんなセリフをよく目にしますよね?「再構築中なのに夫を信じられません」と。

 

再構築と信じる事は繋がりませんよ。

 

まず一番に考えなければならないのは、その不倫が終わっているのか?という事です。

 

信じる信じないの議論はそもそもできないのです。

 

また再構築に進んだから不倫は終わったという考え方も可笑しな考え方なのです。

 

殆どの場合、再構築は始まってもいません。

 

だって未だ不倫渦中なのですから。

 

再構築チックになっている方が思いのほか多いです。

 

それに気づいているのか?蓋をしているだけなのか?しっかり夫に騙されているのか?

 

そして渦中なのに過去の話にしてしまっている方も多く見受けられます。

 

また、離婚をしているカウンセラーに多いのですが「再構築を頑張っていた頃」という表記。

 

でもその当時が不倫渦中なんです。

 

そもそも、再構築の入り口にも立っていなかったという事なのです。

 

再構築をしたから不倫が終わったのではなく、不倫が終わったから知らぬ間に再構築していた。

 

これが正しいのです。

 再構築は方法論では絶対にありません。

 

それでも「夫の事が信じられません」と言ってしまうという事は、知らず知らずのうちに自分を責めているという事。

 

信じられない原因、疑ってしまう原因。

 

これをしっかり思い出した方が良いですね。

 

あなた自身には一切の原因がないはずです。

 

そんな中信じる信じないにハマってしまった方は、高い確率で水面下に夫が潜っている事が多いです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login