メニュー

不倫が始まったらモラハラ化する夫

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫が始まったらモラハラ化する夫

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年12月18日(金)

不倫と同時にモラハラ化していく夫、実は多いですよね?

 

夫はモラハラかもしれない、夫はモラハラです。

 

という前に不倫を疑った方が早いかもしれません。

 

結局、モラハラの判断って妻がモラハラを受けていると感じたらモラハラなのです。

 

でもここを逃げ道にしないでください。

 

モラハラだからしょうがない。

 

ではなく、やっぱり不倫でおかしくなった。

 

で良いと思います。

  

夫の不倫問題にプラスしてモラハラ問題、本当にキツイと思います。

夫の不倫が発覚し、すぐに吐かせやめさせたと言う即日排除を行った方もいれば

 

夫の逆切れに合い、黙ってしまったと言う方もいれば

 

何をしたら良いのかわからず、様子を見ていると言う方もいます。

 

では夫の心境としてはどんな感じでしょうか?

 

とても気まずく、どんな顔をして良いか分からない、謝っても軽くない?


シタ夫がこのゾーンに入っている時は、夫が何等かの変化を見せると思います。

 

ただ、妻が例の運動を始めてしまった時は夫は戸惑います。

 

夫にも多少の反省はあるでしょう。

どうして良いか分からなくなっている状態なのに、召使や下僕のような妻が現れる。

 

そんな状態になったら夫は威張りますよそりゃ。

 

横柄にもなります。

 

そして被害者になっていくでしょう。

実は夫も手探りなんですよ。実は。

 

ただモラハラには拍車が掛かっていくというものなのです。

 

亭主関白とモラハラは紙一重ですからね。

 

昔は優しかったのに、今の夫は・・・

 

と感じている方、実は夫のモラハラ化の手助けをしているのは妻かもしれません。

 

というお話でした。

 

今日のお話はシタ夫や不倫を擁護している訳ではありません。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login