メニュー

良い所取りの自己都合解釈は危険

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

良い所取りの自己都合解釈は危険

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2020年12月20日(日)

不倫の解決とは?夫と愛人の仲を切り裂く事です。

 

夫婦再構築を選択するとしたら、当然愛人にはいなくなってもらわなければなりません。

 

最近はこのような相談が増えております。

 

「実は○○というカウンセラーに相談しております。そこで□□をしなさいと言われました。これをやっても大丈夫ですか?」

 

「探偵へ調査依頼しているのですが、その後の△△をした方がいいとアドバイスされました。やっても良いでしょうか?」

 

何かの行動を起こす前に相談頂ければ、修正できますので、NG行動を回避できます。

 

当然、それをやった場合のメリット、デメリットもお伝えします。

 

しかし、このような相談の場合

 

「実は○○というカウンセラーに相談しております。そこで□□をしなさいと言われ実行しました。でもまだ不倫が続いているようです。どうしたら良いでしょうか?」

 

「探偵に調査依頼をして相談をしらた△△をした方が良いと言われ実行しました。夫は以前に増して離婚、離婚と言ってきます。どうしたら良いでしょうか?」

 

こうなってしまうと、殆どの場合の私からの返事は、「なんでやる前に相談してくれなかったの?」なのです。

 

私がこのコラムやブログの中で、ガンガンに叩いたり、非難したり、パクるな!と言ったりしている意味。

 

それはこの手の相談が入ってきた時なのです。

 

明らかに、そのカウンセラーや探偵が原因になっているよね。

 

と判るからなのです。

 

不倫の解決も愛人排除もましてや修復や再構築も、有利な離婚も分からないのなら手を出すな!と言いたい訳です。

 

本当にどうしようもできないケースが増えてきております。

 

ひどいケースですと、愛人へ何度も攻撃、愛人の実家へも突撃、夫の職場、愛人の職場にも攻撃、義理両親を巻き込んでいる。

 

本当にひどい状態になっているのです。

 

そして、これが最も許せないのですが、お子様を巻き込んで不倫の事実をお子様に伝えている。

 

またお子様を道具に使っていると言うケース。

 

これは絶対にダメです。

 

不倫問題は夫婦で解決することなのです。

 

子どもを巻き込むと言う事は妻と同じ傷を子供にも背負わせるという事なのです。

 

はっきり言って虐待と同じですよ。

 

お子様から聞かれた時は誤魔化す必要なないです。

 

その後に安心と安全を身をもって伝えれば大丈夫。

 

しかし母親が自らお子様に夫の不倫を伝えるというのはNG中のNGです。

 

不倫は繰り返される可能性がとても高いのです。

 

それはなぜか?考えてみてください。

 

お子様の心は簡単に壊れていきます。

 

どんな父親であろうともお子様は父親の事が大好きです。

 

そしてそれに負けないくらい母親の事が好きなのです。

 

お母さんが泣いていたら、お子様はそれを慰めようと必死になります。

 

お子様はそこでウソを付かなければならなくなります。

  

不倫をされた訳ですから辛く苦しい気持ちはとても良く分かります。

 

毎日、多くの方の不倫をサレた苦しみをお伺いしております。

 

その気持ちをお子様に背負わせるのは大反対なのです。

 

不倫の解決は妻自身の手だけで行ってください。

 

仮にやりたくないアドバイスを受けたとしたら、その時にジャッジすれば良いだけです。

 

これはNGですが、あの先生、この先生、あの探偵、この探偵の言っている事を全て混ぜて何かを作り出すこれはNGです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login