メニュー

夫の不倫渦中に楽を求めてしまうと

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の不倫渦中に楽を求めてしまうと

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年01月12日(火)

○○をすれば楽になります。

 

夫の不倫が気にならなくなります。

 

自分を許せれば楽になります。

 

この【楽】キーワードに惹かれてしまう方も多いのでは?と感じております。

 

帰りが遅い夫、メールの着信、バイブ音、突然着くスマホの画面、スマホを操作している夫の姿、休日出勤と出かけていく夫、連絡が取れなくなる夫、愛人と会っているであろう夫。

 

突然離婚の話をされ、毎日話し合いを求められる状態、事あるごとに離婚、離婚と言われる、離婚の話がLINEでくる。

 

夫の不倫を知った時から、苦しみ、悲しみ、虚無感、追い打ちをかけるような夫の言動。

 

食べれなくなり、寝られなくなり、やせていく、気づいたら8キロも痩せていたなんて話は当たり前にあります。

 

身も心もボロボロですよね?

 

そして、この苦しみから逃れたい、この苦しみから逃げたい、そして楽になりたい。

 

心臓のドキドキや破裂しそうな心臓、汗も出て、吐いてしまうだからこそ今すぐにでも楽になりたい。

 

これは痛いほどに良く分かります。

 

しかし、これらの感情も不倫を解決する上では本当に必要な感情なのです。

 

今の感情を糧にできれば不倫は解決へ進みますが、今の感情に蓋をすれば楽にはなります。

 

しかし、楽を求めてしまうとその先は不倫問題自体が楽になってしまうので解決する必要もなくなります。

 

そんな時に憎しみが愛人へ向いてしまったら・・・

 

目標を完全に見失ってしまう瞬間です。

 

ハートスペースでは楽になる指導は行いません。

 

それには蓋がないと成り立たないからです。

 

不倫問題はあなたの問題ではなく、問題に巻き込まれた状態なのです。

 

しかし、夫婦から取ったら危機的状況なのは間違いありません。

 

今後、夫婦として生きていくのか?シングルのように生きていくのか?

 

あなたの幸せや、不倫はあなたが背負う必要はない、あなたの人生なのだから

 

と惹かれるキーワードはたくさん転がっております。

 

でも結局、不倫を解決している方は皆無という状態です。

 

不倫は終わった、解決した体で話されてますが結局は水面下なのです。

 

確かにキラキラして見え、自分軸で生きているように見えるかもしれません。

 

愛人を排除して、不倫を解決してというのが本当の願いではないでしょうか?

 

だとしたら、楽になる事は二の次に考えましょう。

 

夫の不倫問題というもの、不倫問題を妻が背負う必要はありませんが、夫の罪は一緒に背負う事になります。

 

これが夫婦なのです。

 

夫婦は同じ船に乗ってこそ夫婦なのです。

 

別々の船に乗っていたらそれは他人です。

 

夫が別の船で不倫をしていたとしても気づく事もありません。

 

夫婦って依存関係なのです。

 

 

とにかく楽を求めるのは不倫の解決後にしましょう。

 

不倫を解決すれば自ずと楽になるものです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login