メニュー

私にも悪い所が・・・それは夫婦問題です

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

私にも悪い所が・・・それは夫婦問題です

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年01月30日(土)

カウンセリングを進めていく上でとても大切な順番として

意識改革プラス、自分再構築そして、現実問題、不倫問題への対処、そして意識改革と自分再構築、そして今後の夫婦の事を考える。

 

そうこうしているうちにあれ?私たち夫婦って再構築してる?みたいな状態になる感じです。

 

もちろんこれは机上のお話、こんなうまく進むことはそうそうないです。

 

当然、不倫を解決したその後は水面下、再発との闘いになります。

 

夫から目を逸らす事をしてはいけません。

 

様子見なんて以ての外です。

 

意識改革って思考の切り離しにも似ております。

 

当然ですが、いらない観念を壊すという事も含まれます。

 

結婚、夫婦、離婚に関しての観念ですね。

 
何よりも必要な意識改革は夫婦問題と不倫問題を切り離して考えると言う部分になります。

 

夫婦生活なんて不満があって当たりまえなのです。

当然、サボる事だって普通にあり、相手の希望を叶えられない事も多々あります。

 

だからこそ、一番に陥り易い、私にも悪い所があったのかも・・・

 

不倫を追及した時に出てくる、夫の逆切れ、不倫の理由。

これらは思い当たってしまって当たり前だったのです。

 

では不倫が発覚する前だったら?

 

夫に対する不満ってありませんでしたか?

 

もちろん、逆も然りです。

 

だからこそ、それは追々考えていければ良いのです。

 

今は兎に角、夫の不倫問題だけを考えて下さい。

100%夫婦問題と不倫問題は繋がりませんから。

 

これは不倫をシタ夫が繋げた話、ラリっている夫が繋げている話なのです。

 

そこで妻も同じ思考になってしまう状態がサレラリです。

とにかく切り離しましょう。

 

だからこの部分にはカウンセリングでも沢山の時間を掛けます。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login