メニュー

離婚は不幸なんかじゃない!

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

離婚は不幸なんかじゃない!

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年04月14日(水)

離婚でも再構築でもあなたが幸せなら、この言葉、皆さまどう思われます?

 

どれだけ無責任な発言なんだ!と私は思ってしまいます。

 

そもそも夫婦再構築の対義語は離婚ではありません。

 

ましてや、自分軸と言っている方ならそれくらいわかりそうなものなのですが。

 

意識改革、自分再構築を進めでいきますと、離婚か再構築か?という分かれ道すら存在しない事がわかります。

 

離婚でも再構築でもあなたが幸せならばと言っている方、相当な差別意識が高い方ですね。

 

おそらく、離婚は不幸への身とと考えているのでしょう。

 

どんな状況であろうと、まずは筋道を通す事なのです。

 

離婚でも、再構築でも、と言える方はその土俵に乗った方のみ言える言葉なのです。

 

筋道って何?という話になりますが、不倫があるのなら、まずは不倫をやめさせないと!という事なのです。

 

ハートスペース的には離婚と決めたのなら、逆方向に考えをシフトしていきますので、不倫をセンターポールから外します。

 

逆に夫婦再構築の場合は、最重要課題が、愛人排除と不倫問題の解決になります。

 

夫婦再構築をするのならまずは自分の立て直しです。というのを読まれた事もある方もいらっしゃると思います。

 

ある意味正しいのですが、不倫を解決しない限り、愛人の存在を消さない限り、どんなに楽になっても、どんなに幸せを味わえても、どんなにすっきりしたとしても、それは夫婦再構築ではないという事なのです。

 

楽になるのは、解決後、学びを得るのは解決後でも全く遅くないです。

 

まずは何をしなければならないのか?ですよ?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login