メニュー

今までの夫婦関係と不倫は関係がない

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

今までの夫婦関係と不倫は関係がない

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年05月06日(木)

夫の不倫が発覚し、離婚はしないという選択をしたのなら、やる事は愛人排除です。

 

と言っても気持ちが追いつかない方も沢山おります。

 

これはある意味しょうがないです。

 

ましてや発覚直後だった場合、パニックにしかなりません。

 

発覚直後に、思考停止する方や怒りに満ち溢れる方はいても、離婚の事まで頭が回りません。

 

どうせ遊びでしょ?不倫だからいつかは終わるでしょ?そのうち夫も気づくでしょ?

  

この期待が崩れ出した時にようやく焦り出すというもの。

 

また、夫が出て行ってしまったり、離婚の事を言われた時ですね。

 

発見したのなら、早期に対処した方が本当に良いです。

 

でもこれだけは忘れないでください。

 

今までの夫婦関係と不倫が起こった事はイコールでは繋がりません。

説明は簡単なのですが、心やプライドが邪魔をしてしまいます。


自分を責めてしまう事も多い時ですね。

 

ただ、不倫というものはどんな状況でも起こるのです。

 

それこそ夫次第なのです。

いままで、不倫の原因であったり、良妻賢母でも不倫はされるという事をお伝えしてきております


納得できなくてもOKですのでそう捉えてしまってください。

 

夫婦関係の良し悪しは夫婦の問題なのです。

その夫婦がうまくいっているか?いないか?は夫婦でしか判断できないのです。

ご夫婦それぞれなんです。


一方、浮気・不倫問題とは、夫とその愛人が起こした問題なのです。

あなたはただ巻き込まれてしまっただけで、そこには存在していないのです。

 

夫は自分が逃げる為に、正当性を主張する為に、逆切れや開き直りや人のせいにしてきます。

だから夫の戯言には振り回されないで欲しいのです。

 

罪悪感や怒られる事の恐怖があるから、自己正当化をして、逆切れ、開き直り、ひとのせいにしてくるのです。

だから、ここもしっかり切り分けて考えてください。

 

逆切れや開き直りなどに対処する方法が、愛され妻や良い妻や良妻賢母なのです。

 

直接的な問題解決をしようなんて思ってもいない方法論なのです。

 

問題はそこではなく、夫の起こした浮気・不倫問題なのです。

あなたが今後目指したいゴールが、離婚回避、仮面夫婦、亭主元気で留守がいい、仲良し夫婦だとするのなら、愛され妻や良妻賢母をやればいいだけの事なのです。

浮気・不倫問題というものの、根本解決、そして夫婦再構築を目指したいというのなら、絶対に手を出してはダメなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login