メニュー

夫の罪、妻が理解しなければ再構築は難しい

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の罪、妻が理解しなければ再構築は難しい

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年05月26日(水)

夫の起こした不倫問題、この原因は妻にはありません。

 

しかし、責任という部分からみた場合はどうでしょうか?

 

ここを掘り下げる事ができると解決が早くなります。

 

この”責任”は”愛”と密接に関係しており、これに尽きると思っております。

 

不倫問題の解決として考えた場合、絶対に忘れてはならない部分なのです。

 

夫の不倫に関して、現実と事実を見なければ道は開けません。

 

そして、あなたがあなたを取り戻す事。

 

観念を取り払い、思い出す事、自分自身を再構築する事。

 

意識改革Ⓡと自分再構築?です。

 

不倫の再発や水面下の高さといったら本当に高いです。

 

何を水面下と定義するのか?それはあなたの感じ方次第です。

あなたが嫌だと思えばそれが正解であり、「ここまでやったら」「ここまで言ったら」「信じる事」これは全部、観念です。

あなたがどう感じたか?違和感はないか?本当に幸せか?を考えてみてください。

【愛】と言う言葉が先行してしまってますが、あなたが考えている事、それって本当に【愛】ですか?

夫が人として最低な行為をした、叱るでもなく、正すでもなく、修正するのでもなく、放置をして居心地ばかりに気を遣い、良妻賢母や愛され妻に傾倒していく、愛されたいと言うエゴの塊になっていく。

そこに【愛】はありますか?

無償の愛、という言葉がありますが、なんでも受け入れる、好きなようにさせる、これは愛ではありません。

自分の事も愛せない、大切にできない方が他人に【愛】を与える事は不可能です。

 

夫の幸せ、家族の幸せ、他人の幸せ、これらは時には厳しさも必要なのです。

 

そして、間違っている事は間違っていると言える事


あなたが今後の事を考える上で、このままでは苦しくないか?夫がこの先幸せになれるのか?子供は幸せになれるのか?と考えてみてください。

既に辛い環境に置かれているのはわかりますし、楽になりたい気持ちもわかります。

そんな時こそ考えて下さい。

先ずは、自分自身が楽になる事、夫が楽になる事は忘れてください。

この状況での【楽】は、ただの逃げですから。諦めですから。

こんな意見もあると思います。

 

いくら夫が不倫をしたとしても、監視したり、規制するのは縛り付けているだけで愛ではない。

もっと先々まで目を向けてください。

自分が悪者になりたくないだけですよね。

夫の犯した罪、妻へ、家族へ、子供へ、両親へ、会社へ、愛人へ、愛人の家族へ、関りのある人へ、その責任と重さをあなた自身が認識してください。

そして、夫をしっかり指導する事。これは妻にしかできません。

それには、感情に蓋をする事、感情を誤魔化す事、あなた自身の本心を探し見つける事です。

そして、この事にじっくり向き合うことです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login