メニュー

なぜ夫は不倫を繰り返すのか?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

なぜ夫は不倫を繰り返すのか?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年05月27日(木)

今日の本題は、なぜ夫は不倫を繰り返すのか?ですが、実は隠れタイトルがありまして、水面下の責任は妻にある、なのです。

 

でもこう書いてしまうと批難がすごそうなので止めました。

 

ここ最近も良くお伝えしている、夫を許す、信用する、信じる、ここにも繋がる話です。

 

 

不倫が終わってないのに、水面下の可能性が激高なのに、妻が不倫問題に蓋をした状態なのに、不倫が終わったと思う。

 

これはどうかと思います。

 

だからこその、水面下に突入していく訳で、また新しい不倫相手がでてきたりという状態になってしまう。

 

以前の不倫の時に相当締め上げたのに、また夫が不倫をした。

 

想定内だったのか?想定外だったのか?どちらでしょう。

 

今度は別居になった、しかし妻は何もせずに待っていた、夫が何故か帰ってきた、愛され妻、良い妻、良妻賢母、自分磨きを頑張った、子供達もとても喜んでいる、我慢しようと思っていたが、ちょっとだけ夫を問い詰めてしまった、夫は怒った、「お前は何も変わってない」と言われた、また別居になってしまった。

これってずっとループするんです。

 

疲れますよね?

 

でも妻はいつかは不倫が終わり、夫が反省して帰ってくると信じている。

 

これは何を基準にしているのでしょう。

 

何の期待と希望を持って、そう思ってしまうのか?

このパターンを回避するには、徹底的に話し合いをするか?夫の一生の奴隷になるか?無かった事にするか?離婚をするか?


この大枠の4つから選ぶ事となります。

どの選択もあなた自身が心からそう思ったのなら正解です。

離婚に絞って考えるのなら、しなくても良い離婚も、してはいけない離婚もあります。

 

でもしなくても良い修復や再構築、してはいけない修復や再構築、しなければならない離婚。

これもある事をお忘れなく。

それと上記のループ状況から、夫婦再構築へ進んで行こうとするのなら、まずは不倫の解決そして、魂と魂のぶつかり合いが絶対に必要です。


夫の機嫌を伺っている間は、いわゆる、夫婦修復の域を脱する事はできません。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login