メニュー

愛人に慰謝料請求をしたから離婚になる!?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

愛人に慰謝料請求をしたから離婚になる!?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年05月29日(土)

離婚をする気がないのなら、離婚をしたくないのなら、再構築をしたいのなら、修復したいのなら、夫と仲良しになりたいのなら、証拠は必要ない!スマホチェックもダメ!

 

極めつけは、離婚になっても良いのなら愛人に慰謝料請求をしても良い。

なんですかこりゃ?

 

と声を大にしてお伝えしたいです。

 

慰謝料請求をしたからと言って、離婚になるなんてケースありませんよ。

 

もちろん夫が逆切れをしてくる事は多々あります。

 

「おまえがあんなことしなければ」

 

「そんな女だとは思わなかった」

 

「なんで俺を苦しめるような事をするんだ」

またこんなのもあります

 

「あのお金返してもらえないか」

 

「オレが一生かかっても責任を取る」

夫がこんな態度やこんな事を言ってきても、巻き込まれないようにしましょうね。

 

慰謝料請求をしたい時の気持ちって、それこそ人それぞれですよね?

 

悔しいから、思い知らせていやりたい!、気が済まない!、悪い事をしていると教えてやりたい!

 

本当に理由は様々なのです。


理由は何でもOKなんです。

 

結果論にはなりますが、慰謝料請求したとしても、離婚にも修復にもなりません。

 

ビビる必要もありませんが、過度な期待も禁物です。

 

ただ、順番を間違えずに、しっかりやる事をやれば、それ相応の威力は当然あります。

慰謝料請求をする上で一番大切なこと、それは、あなたの気持ちと意識です。

慰謝料は読んで字のごとく慰謝のお金です。

慰謝料を手にしたあなたは、過去の事に対しては不問にしなければならない。

 

もしくはその謝罪を受け入れたという事になります。

 

そして、愛人は罪の償いをしたという事になります。

そこを忘れないように。

そんなむちゃくちゃな!気が済まない!!

 

という声も多いとは思いますが、これが慰謝料というものです。

こういう事だという事を、しっかり認識するようにして下さい。


ですのでやりたい方はやれば良いですし、やりたくないならやらなければ良いだけの事なのです。

 

ただあくまでも過去の話ですからね。

慰謝料請求したって、水面下に潜る事からは逃れられません。


また、慰謝料を請求したら離婚になるという方程式も捨ててください。

それと、離婚を選択して、夫から慰謝料を貰った方は、執着は今すぐ手放してください。

その為の慰謝料ですから。

 

ちょっと厳しい事を書きましたが、現実的にそういうものなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login