メニュー

不倫を放置したらダメです

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫を放置したらダメです

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年06月08日(火)

不倫問題を放置すると聞いて、「対処してます」と考えている方も多いです。

 

しかし、夫が怪しい、だから聞いてみた、本人は勘違いだと言っている。

 

そして様子見に入ってしまったという方が多い事。

 

いわゆる、妻の勘や女の勘、ハートスペースではアンテナと呼んでおります。

 

これに何かが引っかかった訳なのです。

 

だから気になってしまったから、気になるから聞いてみた。

 

しかし、結局の所、証拠も持っていない訳ですから、妻としては確証を持っている訳ではないのです。

 

それは追及の仕方にも大きく現れてしまいます。

 

夫から強く否定されたり、逆切れをされたり、笑って交わされたり、夫が挙動不審になったり。

 

それでも思い過ごしかな?と思った方が楽だったりもします。

 

しかし、アンテナが察知したという事は何かある訳です。

 

思い過ごしではありません。

 

御相談をお受けしていると「2回目なんです」「数年前にも」という事を良くお伺いします。

「今までも怪しいと思う事があって○○に相談しました、でも解決まで至りませんでした。

だからハートスペースしかないな!と思いました」

 

というのも実は多いです。

不倫はあくまでも遊びの範疇という不倫も実は多いのです。

 

しかし、今後の事を考えると、どう変化していくかなんて誰にも分からないのです。

 

だから、最悪の事態の想定が大切になってきます。

 

ハートスぺースでは問題を軽く捉えるようなアドバイスはしません。

 

そんな事は微塵も思ってませんので。

 

特に最悪の事態に関しての想定は誰よりも重く捉えております。

 

例えば「風俗と同じです」「所詮遊びです」「ここで奥さんが暴れると夫が出て行ってしまいます」

仮にそれにより相談者さんの心が軽くなったとしても、問題の解決は一切してない訳です。

 

それよりも、相談者さんが感じる感情の「なんで?」「どうして?「あんな夫だったのに」という青天の霹靂にも似た感情を大切にしたいです。

 

そしてその後が最も大事でなのです。

ここからが分かれ道と言っても良いです。

 

絶対に陥ってはダメな部分が、「夫も遊びだと言っていた」「ここまで悩んでいる妻がおかしい」「だって遊びだから」「私にも悪い所があった」「私も反省しなければ」「遊びだから飽きれば止めるだろう」「夫が自ら反省しないと意味がない」「今は様子を見よう。」

これらが放置というものなのでうs。

 

ここでとても大切になるのは、作られたものではなく、あなたの正直な気持ちや感情なのです。

愛人も関係なく、お子様も関係なく、人の意見も関係なく、あなたが夫だけを見た時に感じた感情です。

結局、この部分しか夫には響かないのですよね。

色々な書籍やブログ、ネット情報を鵜呑みにして、無料相談に申し込む。


知識だけで頭がパンパンになっているのです。

 

こうなると自分の気持ちや感情は置いてけぼりですよ。

浮気・不倫問題を解決したいのなら、一度リセットする事も大切です。

 

だから意識改革と自分再構築はとても大切になるのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login