メニュー

それは夫婦再構築ではない!と言わざるを得ない

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

それは夫婦再構築ではない!と言わざるを得ない

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年06月23日(水)

え?それで夫婦再構築ですか?という状態が増えております。

 

またカウンセラーというプロまでもが軽々しくこの言葉を使う始末。

 

ハートスペース的夫婦再構築は相当ハードルが高いです。

 

蓋、ウソ、誤魔化し、全て皆無の世界です。

 

この3つを追及すると、難易度が相当高くなります。

 

でも最初に夫の事を教育できていれば、その後の一生がかなり楽になります。

 

夫婦再構築の前には、意識改革、自分再構築が重要です。

 

これはカウンセリングでしっかり進めていきましょう。

 

浮気問題、不倫問題からの夫婦再構築。

 

これが必須になってきます。

先ず大前提として、夫婦再構築は夫婦2人で行う事です。


そして登場人物は必ず2人でなければなりません。

 

あなたとご主人だけという事です。

再構築を進めていく上で、とても大切なのが、あなたの意識、感情、気持ちが必要となります。

 

そして、夫の意識、感情、気持ちも重要となります。

あなたがどんなに頑張っても夫が違う方向を向いていたら不可能なのです。

 

厳密に言いますと、妻が夫に合わせる訳ではありません。

 

夫が妻に合わせないと成り立たないのです。

 

だからこそ「それでもあなたとやり直したい」なのです。 

 

あなたは数か月、数年経った後でもフラッシュバックに苦しんでいく事になります。

あなたが落ちてしまった暗く深い穴に夫が梯子を降ろして深い穴に降りてきてくれるかどうか?


そして妻の歩幅に合わせ、一歩一歩進んでくれるか?に掛かっております。

楽しい事の共有は簡単です。

また夜の性生活の共有もこの事に比べれば簡単な事です。


夫が穴の上から「早く登ってこいよ」という夫か?

 

夫も穴に降りて一緒に登ってくれる夫か?

そこなんです。

 

夫婦再構築とは労り、労われる関係なのです。

 

一度ふっ壊してから作り直す関係なのです。

ブログやその他ネット情報で夫婦再構築という言葉だけは良く目にします。

言葉に流されないで下さい。

あなたが一人で行う事は、離婚回避、修復のレベルでしかないのです。

夫婦2人で足並みをそろえて、喜びも困難も超えていき、一生続く関係、一生作り続ける関係が夫婦再構築なのです。

これも何度も言いますが、夫婦修復や離婚回避は自分でやろうと思ってやること。

 

しかし夫婦再構築はやろうと思ってやることではありません。

スタートも終わりもありません。

 

別居を解消したから夫婦再構築のスタート。

 

とにかく、今必要なのは意識改革と自分再構築です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login