メニュー

サレ妻さん!不倫以外の事は反省も可です。

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

サレ妻さん!不倫以外の事は反省も可です。

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年06月28日(月)

いつもお伝えしておりますが、夫婦関係の問題と夫の不倫問題は切り分けてくださいね。

 

不倫に関して、妻に原因があるなんて事は殆どありません。

 

夫と愛人が仕出かした事なのです。

 

ただ、これを不倫渦中の夫に言った所で、伝わる事はありません。

 

逆に揚げ足を取られて責められておわる。

 

夫が反省や、この事に気付けるのはずっとずっと先です。

 

そうは言っても「私にも反省する事がある」「不倫をした原因は私にあります」「確かにあの時」「夫は寂しかったのだと」

 

 

そう思ってしまいたいのも分かります。


今までの夫婦関係を見直し、至らなかった事を反省する。

 

それでも夫が変化しなかったら、その時の事。

 

この考え方って悲しすぎませんか?

 

この状態でも夫と向き合う事って出来てる事になるでしょうか?

 

自分自身を取り戻すという意味とは違います。

 

方法論に溺れてしまった方はこの傾向が高いです。

 

夫婦修復法を探し求めてしまった方です。

 

結局、夫の事をコントロールしようとしているのです。

 

妻の思った通りに夫が動けば、それでOKになってしまっている。

そして、浮気だったら良い、家族を捨てる気はないようだ、夫はラリってる。

 

実際にこのような夫は沢山います。

 

でも妻がこの思考になってしまう事は逃げでしかないのです。

 

夫をコントロールできると思っていた。

 

不倫はバレたら終わり

 

家族を捨てる訳がな。

 

これは妻の観念でしかないのです。

ご主人をコントロールできないとわかった時に次に陥るのが、夫婦、婚姻関係は法律で守られている。


結局、マウントを取っていきたい思考なのです。

 

ただ気持ちは法で縛る事はできません。

 

夫婦なんだからという観念は取り払ってください。

今あなたがやらなければならないこと、反省、自分を省みる事ではないのです。

これはただの逃げなのです。

確かに、その時は楽になるかもしれない。

 

夫婦再構築って一生行う事ですからね。

 

逃げは期間限定なのです。

 

一生逃げ続ける事はできません。


だから、その数か月後、数年後に現実を知り、苦しむ事になります。

 

夫が気づかないんだったら、反省しないんだったら離婚でいいです!

寂しすぎるでしょう。

ハートスペースから見たら、何もやってないのにですよ?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login