メニュー

夫が不倫する時ってどんな時?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫が不倫する時ってどんな時?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年06月29日(火)

まずは不倫が起きにくい時の夫の特徴です。

 

落ち込んでいる、仕事がうまくいかない、家庭に居場所がない、このようなマイナスの感情の時って実際には不倫が起こりにくいです。

  

鬱になる夫もいますね。

 

でも本当に鬱病真っ只中だった場合、薬の助けを借りれば別ですが、そんな気力もないものです。

 

本当に間違った認識に捉われないようにして下さい。

 

そんな事よりも現実に目を向ける事です。

 

夫が不倫をした、夫が不倫をしている。

 

ここにしっかりフォーカスすることです。 

 

間違った観念が大きな妨げになります。


ここを見誤ると、間違った方向に進んでしまう可能性も否めません。

 

夫が不倫を起こした第一位は

 

【ただ何となく】

 

第2位は

 

【昇給や昇進、社内での評価UPした時】

 

第3位は

 

【家を建てた、マンション購入した時】また【新車の購入】

 

これが夫の気持ちの中での、どれだけ調子に乗ってしまったか?が左右させます。

 

しかし、それでは多いのは、妻の妊娠、出産中、里帰りをしている時なのです。

 

もちろん、これからお子様が産まれるというプレッシャーもあり、最後の自由時間という勘違い、この時ならバレにくい。

 

お調子に乗ってしまった程度により変化します。

 

これはずっと上位を独占中なのです。

 

ですので、多くの不倫や浮気には理由は存在しないのです。

 

「良い妻ではなった」「あの時のことかな?」こんな理由探しは正直時間の無駄なのです。


不倫をシタ理由なんて存在しないと言う理由を叩きこんでください。

 

全く、計画的でない事が何よりの証明です。

第2位に書いた事、これは夫が調子に乗るとても大きない理由になります。

部下もでき社内で持ち上げられるだけ持ち上げられている。


飲み会も増えたり、人気があると過信してしまうものです。

 

もちろん給与面でも上がってますよね?

 

第3位で書いた事は、人生最大の買い物をした、このプレッシャーって分かりますか?

 

これはセラピストも心療内科、精神科の先生も同意見でした。

 

一種の現実逃避とも言えるでしょう。

これから自由になるお金も少なくなり、やり遂げた感からの焦りも勿論理由としてあります。


ちょっとびっくりした方もいれば

 

確かに我が家も!と思った方も多いと思います。

 

とにかく、夫が調子に乗った時に不倫に走りやすいのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login