メニュー

夫の逆切れはその場しのぎです

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の逆切れはその場しのぎです

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年08月28日(土)

夫が逆切れをするという事は、それ以前に妻が攻撃をしているという事です。

 

ご自身は冷静に話したと思っても相手(夫)がどう感じるか?なのです。

 

もしくは、夫が痛い所を突かれたかどうかなのです。

 

だからこその逆切れなんです。

 

ただ、殆どが売り言葉に買い言葉であり、妻がどれだけ苦しいか?と聞けば夫も苦しかったと言い出す。

 

ここで、妻も言い返してしまい、ぐちゃぐちゃになってしまう。

 

ここで客観的に見て、夫を俯瞰する事ができれば、話のズレが分かるのです。

 

これを訓練する事はできますよ。

 

 

ハートスペースの交渉術講座でも教えております。

 

夫の浮気、不倫が発覚して問い詰めたとこからの夫の逆切れ。

 

とは言っても、そもそもがグラッグラに揺さぶられる問題です。

 

 終わったか?を聞いてみたら逆切れ

 

ご主人の浮気が発覚し問い詰めた結果からの逆切れ

浮気や不倫の証拠が揃ったので突き付けてみたら逆切れ


カウンセリングを受けようと言ったら逆切れ。

今日お話しするのはその中でも、お前のせいだ!お前が○○だから!という人のせい攻撃。

言われた方(あなた)にとったら、衝撃は相当なものだったと思います。


苦言を呈したのに、逆に責められる訳ですから、訳わからないですよね?

 

ただ、このような事って、不倫が発覚する前に言われている人はとても少ないです。

もし言われているとしたら、これはモラハラ被害者かもしれません。

しかし、実際は、浮気、不倫問題が引き金になっているのです。

 

夫の自己防衛反応とも言いましょうか。

 

兎に角、逃げる為、攻撃を交わすため、その場を勝つためだけなのです。

 

結局正当化をしているだけなのです。

夫婦なんですから不平不満は、絶対にある事です。


それを引き出してくるのです。

 

ここでの注意点は、夫の逆切れに応戦しない事です。

 

夫の逆切れをあなたが認めた事になってしまいますから。

うまく右から左へ受け流してください。

逆ギレをされたサレ妻さんは本当にご自身を責めます。

そして反省モードになり改善しようと試み、最終的には病んでいきます。

後々分かる事ですが、夫はこの逆切れを覚えていない事が殆どなのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login