メニュー

不倫をした夫を許す?なんで??

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫をした夫を許す?なんで??

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年12月06日(月)

これも耳が痛くなるほどにお伝えしておりますが、夫を許すと言う行動や言動を取れば、軽い感じで幸せ感は得られるでしょうし楽になるかもしれません。

  

ではなぜ不倫が繰り返されるのか?水面下に潜っていくのか?それは、許されたと夫に思わせてしまったからなのです。

 

バレなきゃOkにとても似ております。

 

「今回は許しますが、次はありません」

 

というセリフ。

 

次の想像ってできませんし、誰も将来の事は分かりません。

 

そして同じ事柄は二度と起こりませんから。

 

不倫という同じことしても、全く無いようが違う事なんて沢山あります。

 

水面下に潜ったとしても、付き合い方そのものを変えてしまう不倫カップルもいます。

 

これはバレればバレる程に、追及すれば追及するほどに起こっていきます。

 

だから、このセリフは夫には一切伝わらないです。

 

ではこの、許すという事を掘り下げてみますが、ハートスぺースでは、浮気や不倫は許す必要はないとお伝えしております。

 
許すこと自体、心に蓋をする事になるのです。

さて、なぜ夫がした浮気や不倫を許さなければならないのでしょう?

どこぞのブログに書いてあったから?そうできたら楽だから?苦しみから解放されたいから?思い当りますよね。

また、夫に感謝する事にも共通点が沢山あります。

 

確かに、夫がした浮気や不倫によって気づきは有ると思います。

 

気付かせて頂いた事に感謝します。

これもまたよくよく見る台詞ですね。

気づいたのはあなたなのですから、あなたを褒めてあげるのは大正解です。

物事を連結させずに切り離す勉強はとても重要です。

夫婦関係と浮気、不倫問題を切り離して考える事なんてとても重要ですよ。

何度も何度もで重複しますが、夫の仕出かした浮気や不倫を許す必要は全くありません。

あなたのその、ドロドロした気持ち、怒り、悲しみの感情を大切にして下さい。

あなたが浮気や不倫を許せない気持ち、悲しみ、怒り、夫に対する弁滅、この気持ちを大切に、そしてこの感情を持ってしまっているあなた自身を許してあげて下さい。

こんな感情を持っているからダメなんだ、ではなく、この感情は持っていいんだよ、この感情が当たり前なんだよと許可を出してください。

あなたがあなたを許可する、あなた自身を許してあげる事、これが意識改革です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login