メニュー

再構築は茨の道

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

再構築は茨の道

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年12月28日(火)

簡単な比較でなのですが、楽を求める事は夫婦間に蓋をする事。

 

これは修復なのです。

 

仲良しを求めるなら再構築ではないですし、不倫の解決の必要もありません。

  

一方、再構築とは?不倫と真正面からぶつかり、妻の手で解決をさせ、夫婦関係も真正面からぶつかり、小さな綻びも蓋も無く我慢もしない。

  

これが再構築なんです。

 

それだけ夫の事を見ている証明という事です。

 

夫婦再構築は夫婦で行うことですが、舵取りは妻が行う事です。

 

夫婦は一緒の船に乗り役どころが違うだけ、一方が経済を守れは、一方が家庭を守る。

 

それは一緒の船に乗っているからです。

 

別々の船に乗り並走しているなら夫婦でいる必要もありません。

 

別々の船に乗りながら愛し合っているとしたら、それは不倫関係と同じですよね?

  

こんな状態なら夫は本当に楽ですよ?

 

逃げられない最悪の事態が起こるまで夫からは離婚の話も出ないでしょう。

 

だって、楽だから。

 

不倫を咎められる訳でもなく、居心地も良い、基本的には別行動。

 

まぁ夫婦にはいろいろな形がありますからどれが良い悪いではないと思いますが。

 

再構築は茨の道ですよとカウンセリングでも良くお話します。

 

皆様の中で再構築って、夢のような居心地の良い世界だと思ってませんか?

特に愛され妻の方々、良妻賢母の方々。

マニュアルや本に載っているような方法論でもありません。

もし、マニュアルや本そして、例の運動をして再構築と謳っているのなら、それは大きな間違いです。

ご主人と、仲良く食事、お互いに気を遣う、夫婦関係がそれで改善されたと思っている方。

それは再構築ではありません。

びっくりする事に、夫にも夫の意見や生き方や気持ちがある、共依存だったんだ。

これに憧れてませんか?それが自分軸と勘違いしてませんか?

浮気・不倫問題の解決において、心理の知識って本当に邪魔なのです。


この状態って再構築ではなく、仮面夫婦なのです。

再構築にもいろいろの種類がありますが仮面夫婦にもいろいろな種類があります。

 

夫婦再構築とは、不倫問題を真正面から捉え、ぐちゃぐちゃになりながら夫婦がぶつかり合い、そして真っ新にする、そして、その残骸と瓦礫を全部撤去し綺麗にして、そして新たな関係を構築していく。

 

そして一生続く事なのです。

また、そろそろ再構築は卒業です!以前の再構築の時は!

過去の事のように言っている方、再構築を始めて、再構築が終わったとしたら、それは離婚なのです。

二人で築いていく事を止めるんですから、だから再構築には終わりがないのです。

特に例の運動出身者の方、一所懸命、感情に蓋をして、夫の笑顔を引き出し、夫の機嫌を良くして、自分のものにした。

これはこれでアリだとは思いますが、不倫問題の根本の問題が解決されないまま例の運動に使ってしまったので、夫は変わりません。

この方たちの多くが、次があったら離婚ですと言いますが、あなたは離婚を選択する事はないでしょう。

今と同じ事を3回は繰り返すでしょう。

そうはならない為に脱却してくださいね。

 

再構築はドロドロのぐちゃぐちゃの感情と感情、魂と魂のぶつかり合いです。

 

そして茨の道なのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login