メニュー

不倫問題と夫婦問題は全く別の問題

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

不倫問題と夫婦問題は全く別の問題

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年03月28日(月)

不倫問題と夫婦問題は別ということは徹底的に頭に叩き込んでください。についてお話します。

 

極論をお話しますと、不倫問題を解決しても夫婦問題が解決するとは限りません、また、夫婦問題を解決しても不倫問題は解決できません。

上から目線の夫のセリフ「お前と生きていくと決めた」言われたとしても、離婚はしないというだけなのです。

 

  

このセリフは不倫が終わったとはイコールでつながりません。

 

妻が主体となって不倫を解決した場合はこのようなセリフがでてくることはありません。

 

このようなセリフが出たときは、妻が良い妻、愛され妻、良妻賢母、これらに手を出してしまい、問題意識が薄れたときです。

 

不倫を問題と思わなくなったら解決の必要も当然無くなりますね。

以前から何度も書いている、方法論だったり、コントロールだったり、とありますが、一番大事なのは不倫を終わらせることなのです。

浮気や不倫をやめてもらうではないですからね、先ずはこれを認識してください。

コントロールについて、どう考えられてますか?

人の心はコントロールできないと考えてますか?

実は夫の心はコントロールできるわけです。

 

ただ、これを行うためにはあなた自身の変化も必要になります。

その後の夫婦関係、これから何十年も続く家族なのに、あなたは我慢し続けなければならない。

そんなのは幸せでも何でもありません。

私は離婚というものに、恐れや罪悪感は全くありませんし、離婚を最悪の事態とは思っておりません。

一番大切なのはあなたの幸せでしょ?

あなたがご主人の浮気を止めさせられれば、無駄なことを考えないですみます。

自分の気持ちを伝えても、浮気や不倫をやめてほしいと働きかけてみる、これがコントロールなのです。

浮気や不倫を始めたのは夫なのです。

 

それをやめるのも夫なんていう温い考えはやめてくださいね。

あなたが旦那の浮気や不倫問題にぶち当たったとき色々な事を模索したと思います。

その中から、自分に合っている、自分が悪者にならない、自分に都合の良い方法をチョイスしてますよね?

 

これが頭打ちになっている原因であり、不倫が解決できない理由なのです。

実は、夫に対する働きかけって愛され妻や良妻賢母と同じですよ。

夫の意思にすべて任せているのですから。

 

浮気、不倫問題は今、起こっているんですよ。

そんな悠長なことを言っている場合じゃありません。

もっと最悪の事態を想定してください。


あなたの悠長加減がこの事態を招いているんですよ。

だから、まずは愛人排除なのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login