メニュー

再構築はやろうと思ってやることではないです

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

再構築はやろうと思ってやることではないです

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年05月15日(日)

再構築という言葉が先行してしまってますね。

 

まさかの愛され妻カウンセラーが、再構築という言葉を使っていてびっくりです。

 

修復、離婚回避、再構築、響きの良さで再構築を選ばれている気がします。

 

離婚と離婚しないの2択、離婚をしないなら再構築。

 

この2択、成り立ちません。

 

「今日から再構築を始めます」なんて表現もとっても違和感です。

浮気・不倫問題を皆様は、青天の霹靂という表現を使います。

「再構築を始めました」「再構築中です」「再構築もそろそろ終わり」この表現もまたおかしいわけです。

これらの台詞が出てしまっている方、夫との話し合いの際にご自身の半生、今後の決意を夫に伝えております。

自分自身で上下関係を作り下に付くという、夫婦で上下関係を作ってしまっております。

ただ、この指導をしているプロもいるんですよね・・・

このセリフを奥様から伝えられた時の夫もいろいろなのですが、泣きながら感謝を述べる夫、俺も頑張るよとなぜか上から目線、お前が変わらないと同じ事だという、無言で聞いている。

どうですか?当てはまってませんか?

パワーバランスを取られた状態を自分で招いてしまっております。

結局、夫をコントロールしようとしているのです。

 

心の中では夫の事を見下し、行動は夫を立てる。

 

誰が幸せになるのでしょうか?

ましてや、浮気・不倫が勃発中なのに、再構築はじめましたってどういう状態なのでしょうか?

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login