メニュー

隣の芝生は青くないですよ

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

隣の芝生は青くないですよ

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年07月03日(日)

不倫の解決とダイエットって似ている部分がるのです。

 

やり抜いた方には結果がしっかりついてきます。

 

ただ、リバウンドをしないようにするにはまた違った努力も必要になります。

 
ダイエットしたいあなた【わずか1か月で5キロマイナス】なんて文字を見たら飛びついてしまいますよね?

 

その他にも、○○だけで、誰でも愛されダイエット、飲むだけダイエットなどなど。


でも効果の無さに愕然とします。


もしダイエットをしたいのなら、食事の管理と運動だけなのです。


他人がどうやったか?これは関係ないのです。

 
お客様の声、これを読み漁っている方もいますよね?

 
その方のケースはという事なのです。

 

夫婦の数だけ問題があり夫婦の数だけ関係性も違います。


似ている例はあっても決して同じ事象はありません。

 

私も多くの相談をお受けしていて、あのケースと似ていると感じる事はあります。


浮気や不倫をしている夫が○○と言ったら再構築や不倫をやめた。

 

なんて答がある訳がないのです。

 
はっきり言いまして、夫が○○をやってくれた、優しくしてくれた、夫婦仲が良くなったという事象は何の判断材料にもなりません。
 
不倫を止める、止めた理由にはなりませんから。
 
問題なのが、この思考に陥ってしまった方なのですが、他人様にアドバイスをしたくなってしまうんです。

 
隣の芝生は青いというのは、青く見えているだけなのです。

お隣さんと似ていることがあっても同じケースはありません。
 
夫のタイプも、夫の年齢も、夫の仕事も、性格も、愛人のタイプも、愛人の仕事も、愛人の年齢も、また親御さんも。

当然の事ながら価値観もまったく違います。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login