メニュー

キラキラに憧れるのも不倫の解決後

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

キラキラに憧れるのも不倫の解決後

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年07月09日(土)

今は受け入れられないかもしれませんが、本当に今後を左右します。

 

受け入れて下さい。

 

時間薬という言葉は皆様聞いた事があると思います。

 

時が経てば、苦しみも悲しみも薄れていくという状態ですね。

 

終わった事は消去されていく人間の脳のメカニズムともいえます。


この機能が間違っているという話ではありません。

 

夫が浮気や不倫をした。

 

夫は別れるといった、その後、怪しい行動は見せてない。

 

となると、徐々に苦しみからは解放されていくと思います。

 

それと共に、発覚時の感情も忘れていってしまいます。

 

いつの間にか、不倫さえ終わってくれれば、浮気だから、私にも悪い所があったと移り変わっていきます。

 

それが、愛され妻や良妻賢母、幼少期の記憶や経験と言ったすり替えによって起こっていってしまう訳です。


浸かれば浸かるほどその居心地の良さに惹かれ問題解決が遠のいていきます。

 

一番大切なのは発覚時の感情であり、一年後や数年経った後とは違った感情なのです。


問題解決をせず、そちらの方向に進んで行ってしまった方はどんどん心に蓋をしていきます。

 

キラキラ見える、お茶会、セミナー、またカウンセラーの存在。

 

人間ですから楽しさや嬉しさこれは欲します。


ただ、一番叶えたい事は夫の事であり、不倫の事であるはずなのです。

 

それを自分自身ですり替えていってしまうんですね。

 

残念ながら、私のコラムやブログを読んでも意味がわからないけど気になるという方が多いです。

 

これらの事を試してきた方の相談も激増しております。


そして「やれる事が残っているなら全部やりたいです」とおっしゃられます。

 

結局、浮気や不倫に対しては何もしていない状態なのです。

 
不倫がOKの世界に踏み込んでいるのに、それを変換していっている。

 
ハートスペースには、特効薬はありません。


現実を見て知る、ここが最初のスタートになります。


「時間がないです」とおっしゃられる方も多いですが、ここを飛ばす訳にはいきません。

 

想像と妄想で凝り固まったあなたの頭の中を改革もしていかなければならない。

 

これらの殆どが、旦那から伝えられたこと、あなた自身の想像・妄想、理解してない探偵やカウンセラーの言葉 です。


だから今現在起こっている情報、相手の正確な情報を掴んでいく事から始めていかなければならないのです。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login