メニュー

カウンセリング?んー違うかな?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

カウンセリング?んー違うかな?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2022年08月12日(金)

「こんなのはカウンセリングではないと思います!」と今まで2回ほど言われた事があります。

 

ネットで良く叩かれるハートスペース。

 

相談者さんからの生の声ならまだ良いですが、同業他社や探偵からの妬みや嫉みがすごいです。

 
カウンセラーと名乗っていないのは皆様ご存じですよね。


I(愛)・修復プランナーであり、I(愛)・修復のプランニングを行っております。

 

その為には意識改革Ⓡも必要ですし、自分再構築Ⓡも必要になります。

 

もちろん、不倫問題の解決も必要になります。

 
問題解決以前や渦中・水面下、この時に心理系やスピ系に傾倒してはダメです。

 

先ず、問題があるのに心が軽くなったらダメなのです。

 

問題解決後は率先して取り入れれば良いのです。

 

そしてあなた自身のご主人に対する影響力がどうしても必要になってきます。

 

このコラムやブログでもカウンセリングという言葉を使います。

 

ただカウンセリングという言葉だけなのです。

 

意識改革Ⓡと自分再構築Ⓡと問題解決に重きを置く場合指導者的な側面が必要になります。

 

まぁおそらく、共感や傾聴や受容、これらを求めている方はハートスペースにはお越しになりませんよね。

 

こころの問題だけならハートスペースは選ばないと思います。


カウンセリングという表現はハートスペースでは表現でしかないのです。


離婚カウンセラーという認定資格これから始まった名残ですね。

 

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login