メニュー

なぜ自分再構築®が重要と伝えるのか?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

なぜ自分再構築®が重要と伝えるのか?

カテゴリ: 意識改革・自分再構築・自分改革 公開日:2020年07月19日(日)

自分再構築は意識改革にも自分改革にも通ずる部分があります。

 

意識改革とは無駄な観念を取り払い、元々持っている観念や感覚を呼び戻すこと。

赤ちゃんなんか良い例ですよね?

 

嫌なものは嫌

 

好きなものは好き

 

とはっきりしております。

 

思春期の女の子でも近いかもしれません。

 

不倫が嫌という感覚は誰しもが持っている事です。

 

しかし、シタ側の感覚はちょっと違います。

 

不倫を続けるために自分勝手が解釈をして、都合よく考えを繰り広げている。

 

しかしながら妻に不倫をされるのは嫌という夫は多いです。

 

自分はしているのにですよ?

 

でも欲求に負けていくのがシタ夫の姿なのです。

 

だからちょっとやそっとの事では別れる事もありませんし、水面下に潜っていきます。

 

実はこれって似ているものがあるのです。

 

不倫が嫌という感覚を持っていても不倫をごまかす術を覚えてしまう。

 

不倫に蓋をして、不倫を考えなくても良い道、これに惑わされてしまいます。

 

あなたが属しているグループはどうですか?

 

ブログの交流、セミナーやワーク、お茶会。

 

この集団心理は一人よりも二人、二人より多数。

 

どんどん意見に巻き込まれていってしまうものです。

 

その方が都合が良いという一面もある訳です。

不倫を解決した人はいるか?不倫とは違う方向へ進んでいないか?不倫に蓋をして夫の事だけになってないか?

叩きたい病やぎゃふん症候群になるように煽られていないか?

 

元々は不倫が嫌で悩んでいたはずなのです。

 

そんな時はその仲間やプロに「不倫はどうなりましたか?」と質問してみましょう。

 

不倫はどうでも良い、夫の問題だから

 

夫婦が仲良くなれればそれでいいじゃない

 

悪いのは愛人、ブス女なんだから

 

不倫そのものを放って置くような答えが出てきたら危険信号です。

 

ここで気づくことができればまだチャンスはあります。

 

もう一度お伝えします。

 

夫は不倫を続けるために自分勝手が解釈をして、都合よく考えを繰り広げている。

妻は不倫に蓋をするために自分勝手が解釈をして、都合よく考えを繰り広げている。

 

この指導を受けているという事なのです。

 

夫婦は紛れもなく鏡なのです。

 

夫婦が鏡ならば逆手に取って、不倫は嫌、ダメ、許さない

これを妻が意識すればいいのです。

これも意識改革の一つですよ。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login