メニュー

妻の母親化はダメ夫製造機!?

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

妻の母親化はダメ夫製造機!?

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年05月05日(水)

カウンセリングをお受けしていると、なぜか夫の良い部分を熱弁する方がおられます。

 

お金の事はしっかりしてます、子供だけは本当にかわいがります、私が調子が悪ければ薬を買ってきてくれます、別居していても婚姻費用だけは払ってくれます、などなど。

 

ハートスペースではむやみやたらに離婚しろ!とは言いませんのでその部分ははっきり言っていりません。

 

今は良い部分を探す事よりも、夫は不倫をしているという事を真正面から捉えてください。

 

意識改革を進めていきたいのなら尚更です。

夫のタイプ、不倫のタイプ、これもまた様々です。

 

決して、他人様とは比べる事はできません。

 

DVなんかなかった夫が不倫問題からDV夫になった

 

借金まみれになった夫。

 

「死んだほうが良い」と口にするようになった夫。

 

大した稼ぎもないのに不倫をする夫

 

性犯罪を起こした夫。

 

とこれもまた様々です。

 

見ようによっては元々その気配はあったという事も多いです。

 

ただ、この手助けをしてしまったのが妻かもしれないのです。

 

それをできる環境、それを言っても良い環境、これを与えている可能性が否めません。

 

夫の事を【うちの子に限って】という目線で見てしまっている事が原因なのです。

 

これが母親化してしまった奥様です。

 

夫が何を起こしても、それを受け入れ、許す環境を作ってしまっているのです。

 

注意する事もできない、方向を変えさせる事もできない、指導をする事もできない。

 

そこから先は全部、様子見になってしまっている。

 

様子を見るという事はその問題から逃げたという事です。

 

世の中から見たら、夫婦はワンセットです。

 

夫がやらかした事は妻にも責任があると思われるのが普通です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login