メニュー

夫婦再構築は方法論ではありませんよ

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫婦再構築は方法論ではありませんよ

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年07月03日(土)

方法論はあくまでも方法論でしかありません。

 

慰謝料請求、直接対決、裁判、例の運動、夫婦修復、不倫の解決、愛人排除、これらは全て方法論です。

 

でも夫婦再構築には方法は存在しないという事なのです。

 

その夫婦を再構築していく訳ですから方法なんてありませんよね?

 

それこそオリジナルで夫婦で作っていくものです。

 

一方、不倫の解決、愛人排除はこれは方法論です。

 

机上の空論としか言えない、夫に反省させる、夫に気付かせる、夫が自ら不倫をやめる。

 

ここを目標にしてしまうと、それは叶いません。

 

だって、心の中までは絶対にわからない訳ですから。

 

夫が本当に反省してるか?夫が本当に気づいたのか?夫が本当に自ら不倫をやめたか?

 

方法論についてですが、夫婦修復方法、再構築方法とたくさん言葉は飛び交ってます。

 

マニュアルの類がこれです。

 

●をやったら■になります。

 

このような感じ。

 

100%の保障があるのなら、100%までいかなくてもそれなりの効果があれば方法論は最強です。

しかしながら、浮気・不倫問題に一番ついて回るものは感情なのです。


不倫によって苦しい、辛い、悲しい、だから何とかしたい!

 

という感情が生まれている訳です。

 

結局のところ、あなたにしかその答えは無い訳です。

ただ、やりたくない事、したくない事に注視しない事です。

 

離婚したくない、別れたくない、取られたくない、それはやりたくない、そこまでは無理。

そうではなく、先ずはあなたがどうしたいか?~したいを探してください。

但し、~したいの前に~の為にはNGですよ。

 

お子様の為に、親御さんの為に・・・

誰かのせいにしたらダメという事です。

方法論よりあなたの気持ちです。

あなたがどうしたいかが一番重要なのです。

だから、意識改革Ⓡ、自分再構築Ⓡが重要になる訳です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login