メニュー

夫の逆切れ、モラハラに対抗する方法

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

夫の逆切れ、モラハラに対抗する方法

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年09月09日(木)

ご相談をお受けしてますと、夫は怖い、夫にそんな事を言ったら、夫はキレます。という事を訴えられる方は多いです。

 

態度が豹変した夫、取り扱いが分からなくなってしまった夫、この夫に対しての事が多いです。

 

今までは大丈夫だったのに、不倫と共に変わってしまった夫、何もしてないのにキレてくる夫、すれ違いざまにため息、とにかく機嫌が悪い。

 

 

不倫によってモラハラ夫にに変貌してしまう夫は実は多いのです。

 

妻はそれを見て慌ててしまいます。

 

優しかった夫はどこに?子供の事を考えてくれていた夫は?いつも一緒に買い物に行っていたのに?

 

夫の不倫が発覚して、そして問い詰め、言い合いになり、しかしここで夫の逆切れが炸裂する。

この逆切れを聞き入れてしまった妻。

 

あの時のお前が、お前にも悪い所が、ずっと寂しかった、結婚してからの不満。

ここで妻が反省モードに入ってしまうのです。

 

そして、自分自身の感情に蓋をしてしまうのです。

 

不倫に関して、納得できる理由があった方が楽にはなりますからね。

 

このパターンに陥ってしまう方は、夫が反省しなければ意味がない、自分にも悪い所があった、夫にも人生がある、自分の道は自分で。

 

と、兎に角プライドが高い方に多く見受けられます。

 

しかし、水面下を疑ったり、再発を疑う事が頭から離れる事はないのです。

 

だから問い詰めてしまう、そして逆切れにあうの繰り返しをしているのです。

 

そして夫からは、いつまで過去の話をしているんだ!終わった事を蒸し返すな!お前が変わらないとやり直す事はできない!俺には自由はないのか!俺の苦しい気持ちが理解できてるのか!

 

まさしく、夫婦は鏡ですよね。

 

こんな時の良く起こるのが、夫の家出です。

 

しかし、数日後、数週間後には夫はフラっと帰ってくるのです。

 

妻は何も無かったように受け入れます。

 

そして夫にパワーバランスを取られてしまう。

 

妻は感情に蓋をしていく。

 

完全に負の連鎖ですね。

このパターンに陥っている方、本当に意識改革Ⓡが必要だと感じます。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login