メニュー

別居のメリットを探すのは難しいです

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム|浮気・不倫被害者救済センター

別居のメリットを探すのは難しいです

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2021年11月08日(月)

当たり前のお話しですが、このコラムは不倫の解決そして自分再構築、意識改革、夫婦再構築の事を中心に書いております。

 

仮面夫婦や俗にいう修復の事は書いておりません。

 

だからこそ、別居をするメリットは存在しないのです。

 

不倫の解決をと考えた場合、別居はデメリットだらけなのです。

 

先ず夫の動向が見えなくなってしまいます。

 

皆さんも経験あるとは思いますが、不倫渦中の夫は愛人の影響を多分に受けております。

 

だからこそ、見えてくる事があります。

 

それが見えなくなってしまう。

 

不倫の解決というのは、その根源となっている部分を全力で潰す事です。

 

別居によってその根源がわからなくなります。

 

夫が今、何をやっているのか分かりません。

  

こうなってしまうと解決もできません。

 

だから、不倫の解決を目指すのならば、別居を脅しの道具に使う事もNGと言えるのです。

 

ただ、気持ちが追い付かずに、自ら別居の選択をされる方もいます。

 

ただ別居には良い事は何もないという事は覚えておいてください。

 

もう一つのデメリット、別居をしてすぐなら良いのですが、ある程度時間が経ってしまうと証拠を撮り辛くなります。

 

お金も掛かりますし、時間も掛かります。

この浮気・不倫問題は早めの対処・対応が肝心かなめなのです。

様子見は絶対にNGですよ。

 

夫から別居を要求されて、どうして良いか分かりません。

 

と言う御相談も多いです。

別居は避けるに越したことはないのですが、どうしても避けられないのならあなたが出てしまった方が良いです。


それはあなたのペースで戻れるからです。

 

お薦めしている訳では絶対にありません。

 

人のせい攻撃と逆ギレには必ず合いますが夫に出て行かせるよりは雲泥の差があります。

浮気・不倫問題の解決は夫よりも愛人よりも後手に回らない事も大きいです。

 

妻自身が主導権を握る、パワーバランスを取る。

 

これが重要です。

別居?どの口が言ってるんだ!

 

くらいの強さは欲しい所ではあります。

もう一度言います。

この問題の解決はあなたが主導権を握る事なのです。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login