メニュー

直視するは不倫問題だけ - 浮気・不倫被害者救済センター

お問い合わせ電話番号045-813-0707

  • ご予約・お申し込み
  • 浮気・不倫問題解決 スピード診断

コラム

直視するは不倫問題だけ

カテゴリ: 浮気・不倫問題の解決へ向けて 公開日:2019年01月06日(日)

 

目の前に不倫が存在している以上そこから目を逸らしたらダメです。ただ目的とするゴールが離婚回避や待つことを選択した場合に関してだけ言えば、誤魔化す事も必要になる場合があります。ただ、HSへ相談される方、検討している方の多くの方のゴールそれはソコではありません。

やはり、不倫を解決する事を目標とされております。

あ!もっと先かな??だからこそ何度でもお伝えします。世の中には、不倫を誤魔化せる材料で溢れております。しかし、精神的に不安定になり、さまざまな症状というべきモノが顔を出してしまっている方も多いのが不倫問題です。寝られないから始まり、食べれないになり・・・当たり前ですが、解決に直結する問題ではあります。ただ、ほとんどの方が一過性のモノです。寝られないなら自分を大切にして!寝られないなら寝れるようになってから!先ずはその部分を改善しましょう。これもどうかと思います。どこぞのプロが素人のフリをして書いているのを何度も目にしてきました。まぁ酷い内容ですけどね(笑)

 HSは何よりも現実問題の解決が心の解決に直結すると考えてます。これは、臨床心理士、精神科医からもお墨付きをもらってます。以前もお話ししましたが『現実を解決できれば通院する人も入院する人も劇的に減ります。それができないから心を壊してしまう人が増えています。私の所へ来る患者さんは解決ができず、離婚されてった方これが一番多いです。米山さんのお仕事はその方たちを救うお仕事です。自信を持って、たくさんの方の道しるべになってください。そして、少しでも私の所を訪ねてくる人が減るようによろしくお願いします。』これは、ある精神科医から頂いた言葉です。この先生、名前は出しませんがめちゃめちゃ有名な先生です。だから、HSは何よりも現実問題の解決が心の解決に直結すると考えてます。これに絶対の自信を持っている訳です。最近はどこを覗いても【浮気・不倫に蓋をする方法ばかり】です。どうなっちゃってるんでしょう。これが、お殿様の時代なら正室と側室この関係が成り立つでしょう。または一夫多妻制の世ならただ、違うでしょ~なぜそれを逆行していくのか。良い妻運動に然りほめ妻運動に然り良妻賢母に然り愛され妻運動に然り廃れ気味の3ない運動に然りギフトに然りぜ~んぶ浮気・不倫に蓋をする方法ばかり浮気・不倫を容認する方法ばかりどうなってんだよ!から始まったのがこのブログです。そこのあなた?どこかに相談していてもこのブログを読んじゃってますよね?「もう読んでませんが」という人ほどしっかり読んでらっしゃる・・・違和感をとっくに感じているんじゃないですか?セミナーやワーク、講座、お茶会に出てその時は・同じ悩みの方・苦しみを知っている人に出会い。モチベーションも上がり『よし!私も頑張るぞ』となっても家への帰り道、電車に乗っていると【私、何やってるんだろう】と現実に引き戻される。それこそが違和感なんです。どんなにポジティブな事を吸収しようとしてもどんなに脳のすり替えを行っても結局現実問題が乗し掛かってくる【辛くなったら、その雰囲気に触れてみる】これがあなたの姿【ダメだとわかっていても続けてしまう不倫】同じでしょ?ご主人を見ていて自分では止めることができないんだ~という事は十分知ったはずです。あなた自身も自分の力で脱する事はもはや不可能です。だからHSがいるんですよ。でっかい話をすればこのまま、皆さんの【幸せ感度】ドンドン下がっていくと※『私幸せなんです』という記事をよく目にしますよね。

特にプロ本当に低いですよ。日本自体に元気がなくなります。元気は元の気元の気が枯れたらどうなっちゃうの??ってなる訳です。そして【幸せ感度】上げてきましょう。その為にはしっかりと【現実に起こっている事を見て確認する事】です。

Copyright©浮気・不倫被害者 救済センターAll Rights Reserved. login